自閉っ子・駿平☆フラワーアレンジメント講座 | るんるん♪るるのDIARY

るんるん♪るるのDIARY

~自閉症の20代の次男との毎日を綴っています~

 

こんにちは!

 

 

 

今日は駿平と障害者向けのフラワーアレンジメント講座に

参加してきましたルンルン

 

 

いつも参加している講座なので

先生たちもすっかり覚えていてくれて心地よいですニコニコ

 

 

 

 

駿平は 先へ先へ星人 なので

とにかくとっととはさみで茎を切りたがるんですアセアセ

 

 

なので常に?駿平の手を握って

切らせないようにしているんですが

それを見ていつも先生方が

 

 

「まるで恋人同士みたいピンクハート

 

 

と言って下さるんです!!

 

 

 

なんかすごい仲良しだと思われてますびっくり

 

 

 

血が繋がってない とか言ったらびっくりするだろうなチュー

 

 

 

はい完成~!!

 

 

 

先生の「手」が要所要所入ってますてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

恋人同士笑でも撮りましたよチュー

 

 

 

 

夏らしい涼し気なアレンジメントが完成して

気に入っています爆  笑

 

 

 

次は9月なんだけど別のイベントが入っていてそこは不参加の予定。

 

 

その後は12月なんだけど会場が変わるのでどうしようかなぁ。

 

 

実は今の会場って家から車で5~6分だし

駐車場もあるから行きやすいんですよねーー!!

 

 

でもクリスマスのアレンジメントも作りたいから

できれば参加したいなルンルン

 

 

 

そうそう、今朝起きたら

フラワーアレンジメント講座用のお花を入れる手提げ袋が

もう出ていてびっくりびっくり

 

 

夜寝るときは出ていなかったから

朝方こっそり起きて出しておいて

また自室に戻ってしれっと寝たようですチュー

 

 

 

そんなに楽しみにしていることもあって

なるべく参加させてあげたいなと思っていますニコニコ

 

 

 

アレンジメント素敵!!と思ってくれたらぽちっとな~グッド!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ