昨日のランチとスっ転んだ話 | るんるん♪るるのDIARY

るんるん♪るるのDIARY

~自閉症の20代の次男との毎日を綴っています~

 

おはようございます。

 

今日は午前中はちょっとした勉強会があって

午後はようやく事務所の水道工事ですびっくりマーク

 

 

仕事のない明日の土曜日にガーッとやるのかな?

 

月曜日までかかるという話ですが

とにかく早くきれいな水を使いたいものです。

 

 

 

 

昨日は午前が仕事1で午後が仕事2。

 

 

合間に仕事1の先輩と大戸屋で久々のランチ!

チキンかつの醤油麹レモンソースとねばとろご飯

 

 

夏用のメニュー。

 

とろろご飯がうれしー-い!

 

レモンもすっきりでおいしー-い!

 

 

 

 

そそ、先輩の息子さん一家、全員コロナに感染してしまったそうでゲッソリ

 

 

「息子たちとは別居だからね、

会ったりしてないから接触は一切してないからね」

 

とやたら力説されましたが

別居なの知ってるし大丈夫ですー--爆  笑

 

 

 

それになんかもういつ誰が感染してもおかしくない状況だし。

 

 

テレビでもさんざん言っているけど

コロナの扱いをほんと見直してほしいなと思います。

 

 

ちなみに息子さん一家は

夏休みの終わりに小学生のお子さんが最初に感染して

あっという間に家族内で広まったとかびっくり

 

 

やっぱり子供が学校で、というパターン多いんでしょうねアセアセ

 

 

 

 

そして午後は仕事2。

 

 

今日の勉強会について

 

コロナがこんなに流行っているのにやるのか?

 

という問い合わせが入りました。

 

 

 

(主催者側から)何も言ってこないからやると思いますよ」

 

と言ってもなかなか引かない。

 

 

ちなみに午前中も別の事務員さんの時に電話してきて

同じこと聞いてたみたい。

 

 

彼女も同じように答えたと連絡ノートに書いてありましたが

納得いかなくて

午後からの私の時にも電話してきたのでしょうかね。

 

 

 

そんなに心配なら不参加でも全然いいんですけどびっくりマーク

 

 

最後は

 

 

「でしたら〇〇が主催なのでだったら直接電話して確認してみてください。

電話番号は・・・・」

 

 

って言い始めたら

 

 

「あ、だったらいいです~アセアセ行きます行きます!

 

 

って慌てて電話切ってたけど。

 

 

 

 

もー-なんなの?ムカムカ

 

 

こうやって電話が来る度にいつもこっちで

主催者側とかに聞いて折り返し連絡とかしてたから

それをやりたかっただけなのか?

 

 

 

本当にいつもこの方はこんな調子で

なんだかねー--。

 

 

 

・・・とちょっと愚痴でしたアセアセ

 

 

 

 

 

そして昨日は夕方、家の庭でスっ転びましたガーン

 

 

我が家は道路からちょっと高いところに家を建てていて

駐車スペースのところに50センチくらいの段差があるんです。

 

 

雪かきなんかの時すごく便利な段差なんですけどね、

そこで見事に転げ落ちましたアセアセ

 

 

今月頭に別の場所でスっ転んでできた傷がようやく治ってきたのに~もやもや

 

 

 

 

腕もすりむきましたガーン

 

 

 

 

この段差では過去にも何度か落ちてるんですが

今回の落ち方が過去最悪な落ち方でしたドクロ

 

 

ほんと学習能力のないバカですねタラー

 

 

写真は見せられませんが

左胸も打って既に青あざが魂

 

 

 

 

早く治りますようにショボーン

 

 

 

 

 

派手にやっちまったね泣と思ったあなたはぽちっとな~グッド!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ