自閉っ子・駿平☆大事な大事な書類をこんな直前に!? | るんるん♪るるのDIARY

るんるん♪るるのDIARY

~自閉症の20代の次男との毎日を綴っています~

 

こんにちはー--。

 

 

全国ニュースでも取り上げられていましたが

昨日のるる地方はすごい雨でしたびっくり

 

午前中は仕事で

車で銀行や利用者さん宅を回ったのですが

 

ドアを開けて外に出て

後部座席の足元に置いてある傘を取り出してさす

 

だけで髪の毛から雨が滴るくらいずぶ濡れになりました泣

 

 

 

あちこちで冠水しているという情報だったので

大丈夫そうな道を選んで

遠回りして買い物に行ったり。

 

 

 

いやいやほんとびっくりでしたが

おかげさまで特に被害もなくよかったです。

 

 

 

 

さてさてタイトルの話。

 

 

 

私、今日は仕事はお休みをいただいて

市民健診のマンモでした。

 

 

そして駿平の方の申請関係もあって

区役所にも行かないと、と思っていました。

 

 

市から届いた受診券を

わかりやすいようにクリアケースに入れて

置いておきました。

 

 

大腸がん検診の受診券も届いていたので

まだ先ですがそれも一緒に。

 

 

 

そしたら

 

昨日マンモの受診券と

駿平の申請書をカバンに入れようとしたら

 

ない!!!!

 

 

 

 

そして大腸がんの検便キットだけが

不自然にその傍に落ちています。

 

 

ぎゃー----っっ!!!!

 

 

 

犯人は駿平です!!!!

 

 

 

慌てて駿平の部屋に駆け込んで

机の上とか探してみましたが見当たりません。

 

 

 

 

だいたいいつも

人の大事なプリントを抜き取った時は

それを優先してちぎっちゃうので

もう 盗った 時点でおしまいなんですえーん

 

 

 

そんな!!!

 

ひどい!!!

 

 

 

駿平本人はショートステイで不在。

 

 

そのかわり、旦那さまが早く帰ってきていて

一緒に探してくれましたが

 

 

「どんな色の封筒?」

 

「中身はどんな色?」

 

 

とかしつこく聞いてくるけどそんなの忘れた!!

 

 

よく見てないもん。

 

受診券きて、日にちとかチェックしたらまた戻して、

それが茶封筒だったのかグレーの封筒だったかとか

中の書類はどんな色だとか聞かれても

そんなの覚えてませんてば!!

 

 

 

マンモとかもう明日だし

なかったらもうアウトじゃん!!

 

 

駿平の申請書類も期限は金曜日。

 

 

それはいつもの障害の窓口で事情を言えば

何とか申請書類をまた作ってくれるかもしれないし

多少申請が遅れても何とかなりそうなやつなんだけど

 

 

「旦那様が電話するなり窓口に行くなりして

事情を話してなんとかしてもらって!!!」

 

 

 

って思わず言っちゃいました。

 

 

 

だってあなたの子でしょ?

 

 

 

こういう時は言いたくなります。

 

 

 

お前の申請書類の管理が悪いからだよ

 

 

って言われる前に釘さしたいってのもあるし、

申請でもなんでも

そう、ショートステイの申し込みだってなんだって

私がやるのが当たり前になってて

それがうまくいってるときは何とも思わないけど

断られたりしちゃうと

急に  

 

なんでいつもわたしばかり?

 

って思い始めてしまう。

 

 

だからといって急にどうこうは言わないけど

こういう時になんか爆発しちゃうんだよね。

 

 

 

 

旦那様はそんな私の文句を

 

 

「うん、わかったー-」

 

 

と言っていつもスポンジみたいに吸収してくれるので

そういうところはほんと助かっているし

まぁね、

いざ旦那様が再申請、とかになると

どうしていいかわからずモタモタするだけなので

結局私がやった方が早いってことでやっちゃうところまで

きっと計算しているんだろうけどね。

 

 

 

 

私はぎゃーぎゃー言いながら、

そして旦那様は黙々と、

とにかくもしかしたらまだ無事かもしれないので

書類を探していたら

 

いつの間にかベイスターズが逆転されてました。

 

 

 

がびー-んガーン

 

 

 

 

ってところで旦那様が

 

 

「これは!?」

 

 

と言って差し出してきた封筒が

なんとマンモの受診券が入った封筒でしたびっくりマーク

 

 

 

 

「えー--!!どこにあったの?」

 

 

と聞くと

 

 

「ここのレターラック」

 

 

と言います。

 

 

そこにはコロナのワクチンの受診券など

いつも挿してあります。

 

 

 

そして駿平の申請書類と

大腸がんの受診券もそこから出てきましたびっくりマーク

 

 

 

 

よよよよかったー-----!!!!!

 

 

 

 

でも犯人は間違いなく駿平ですけどね。

 

 

だって私はそこに挿した記憶ないし、

何より検便キットが

もともとおいてあったクリアケースのすぐそばに

転がっていてましたから。

 

 

私ならそれが落ちたら気づくけど

駿平はまず気づかない人。

 

 

 

きっと

 

受診券だからこっち

 

 

と小さな親切大きななんとかで

レターラックに挿してくれたんでしょうねあせる

 

 

 

 

まぁとにかく無事見つかってホッとしました。

 

 

 

またクリアケースに入れたら

きっと駿平がレターラックに戻すので

大腸がんの受診券は

検便キットも中に戻して

そのままレターラックに保管することにしました。

 

 

 

 

そんな大騒動がありましたが

今日何とか無事にマンモの検査と

駿平の申請書類を提出してきました。

 

 

駿平の申請書類は

明日が期限なので

私みたいなギリギリの人が多くて

なんと13人待ちアセアセ

 

 

まぁでも無事提出できてよかったですウインク

 

 

 

 

帰りにスタバに行って

新作の桃MORE フラペチーノ®

クッキー&クリームドーナツ食べてきました音符

 

 

桃MORE フラペチーノ®

桃の果肉たっぷりで

ホイップクリームも桃色で

甘酸っぱくておいしかったです!

 

 

 

ほんとどうなるかと思ったけど

ちぎられてなくてよかったですー--えーん

 

 

 

神様駿平さまありがとう!!

 

 

 

 

ほんと、無事見つかってよかったね!!と思ってくれたらぽちっとな~グッド!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ