自閉っ子・駿平☆選挙にもちゃんと行ってきましたよ♪ | るんるん♪るるのDIARY

るんるん♪るるのDIARY

~自閉症の20代の次男との毎日を綴っています~

 

おはようございます。

 

 

なんだか梅雨が戻ってきたような天候ですねアセアセ

 

 

涼しいからまぁいっか。

 

 

 

さてさて

 

 

楽天戦に行った話を書きましたが、

行く前にちゃんと選挙にも行ってきましたよ音符

 

 

前回の選挙の時は

駿平がどんどん先に行ってしまって

会場である体育館の中を不審にウロウロして

そのまま出てきたところでキャッチして

一緒に入場して投票したのですが

それを覚えていたのか?

今回は会場に入る前から私たちと足並みそろえて

一緒に入場した駿平ウインク

 

 

 

 

「好きなの書いていいよ」

 

って言って書かせました。

 

 

 

最初の名前かくやつは大丈夫でしたが

比例の方、政党名を書く方は

わかりやすく表記したつもりでしょうが

逆にごちゃごちゃしてわかりにくくて

私でさえ

 

ん?

 

 

と思える表が貼られていましたが

駿平はやはり何を書いていいかわからなかったのか、

 

 

〇〇駿平

 

 

と自分の名前を書いちゃったので

慌てて×で消して

もうなんでもいいので

 

「じゃ、これ!!」

 

と言って

ひらがなで書きやすい党名を書かせちゃいました笑い泣き

 


 

 

 

それはそれでどうなの?

 

 

って話ですが

 

〇〇駿平

 

はさすがに恥ずかしいから~アセアセ

 

 

 

 

 

まぁでも無事終わりましたニコニコ

 

 

とにかく清き一票を投じないとね!!

 

 

昨日仕事で利用者さん宅に行って

選挙に行ったか聞いたら

 

 

「行ってない。

だって安部さん亡くなって

皆自民党に入れて

自民党が圧勝するって俺わかってるから。

だいたいそういうの俺わかるから。」

 

 

と言われてちょっとモヤッ。

 

 

 

俺わかってるから

 

 

はこの方の口癖なのだけど

なんだかね。

 

 

 

おっと、そろそろ仕事に行ってきまー--す!

 

 

 

 


無事投票できてよかったね気づきと思ってくれたらぽちっとな~グッド!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ