ありがとう | るんるん♪るるのDIARY

るんるん♪るるのDIARY

~自閉症の20代の次男との毎日を綴っています~

継子達は無事修了式を終えて(当たり前か)帰ってきました。

ええ、とっくにべーっだ!


凌太なんか11時には帰ってきたので何かガッカリダウン


ま、別にいいんだけどさっあせる



12時に駿平のお迎えにバス停に行ったら

Yちゃんのママさんからこんなプレゼントプレゼントを頂きましたラブラブ




HOP STEP FAMILY DIARY-0324


実家から送られてきたお野菜をお裾分けしたりしていたのと、


一緒にいつもバスに乗ってくれているお礼


なんて言われて恐縮ですあせる


一緒に乗ってもらっているのはこっちも同じなのに叫び


でも確かにいつも駿平がYちゃんの荷物を持ってバスに乗り込んでいるので

そういうことへのお礼って意味かな!?


だとしたらホント、嬉しいしありがたいし

駿平にとって良い励みになるにな~にひひ



「駿平君が履かないなら、お兄ちゃんにでもあげてね」


なんて言ってもらえて。



で、凌太に見せたら


「オレが履く!全部!!」


だってガーン


あーあ、駿平がもらったのに~ハートブレイク



ま、いっかにひひ



Yちゃんには凌太と同い年のお兄ちゃんがいて、

だからYちゃんママは、ちゃんと高校生の男の子が履きそうな靴下

心得ているよねにひひ


さすがグッド!



Yちゃんのママに限らず、継子達関係で知り合った人は

継子達のおかげで出会えた人達。


旦那様と2人で転勤しているだけなら

出会えなかった人達ドキドキ



継子達を引き取る前は、転勤奥様教室なんていう会に入ったりしていたんだけど、

(仙台ではなくてその前あせる

住んでいる地域で差別したり、旦那様の会社名で値踏みしたり、

特に都会から来た奥様達は


「使えない田舎。」


と住んでいる街をバカにしたり。


「早くまた東京に戻りたい」


が合い言葉のような人達も多かったような汗



だったら帰ればぁ?


って感じだよね。


私はその土地に住んだらその土地のいいトコ見つけて

楽しみたいビックリマークって主義だから。


正直イライラしてたっけドンッ



っていうか、こっちのモチベーションまで下げるようなこと言わないでほしいな~、

って思ってたパンチ!


もちろんいい人もいたし

今でも仲良くしている友だちもいて

それはそれでいい出会いもいただいた会だったけど。


でも結構そういう人が多くて疲れたんだよねガーン



そんなわけで、継子達を通じて知り合った地元の友達というのは

私の中では貴重な存在音譜



継子達にありがとう


って感じですにひひ




↓皆さんの1クリックが励みになります♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ  にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

~応援よろしくお願いします♪~