継子達は修了式です。 | るんるん♪るるのDIARY

るんるん♪るるのDIARY

~自閉症の20代の次男との毎日を綴っています~

今日は凌太も駿平も修了式!!



長い春休みがやってくる~叫び



でも長期休暇中は駿平の朝の送迎がないのはちょっと嬉しいドキドキ

やっぱり毎朝7時半に着替えて出かけるのは面倒だしねショック!



そんなのがあるので、健常児しかいないママさん達より

長期休みはそんなに苦ではないかなぁ!?



駿平の学校の修了式は、基本的には親も参加するのですが、

中学部になると来るお母さんも少ないし、

今回は旦那様の転勤のこともあって、

あちこちに連絡したり、調べたりすることもあって、

ついでに昨日の仕事の処理もしなきゃならないしで

本当はブログ書いてる時間もないはずなのに汗(笑)


今回は初めて不参加な私べーっだ!



でもまぁお昼前には帰ってくるから

それまでにいろいろやること済ませないとビックリマーク




ちなみに旦那様の転勤について継子達の反応ですが・・・・


まず駿平



「お父さん転勤するから引っ越ししちゃうよ。

いなくなっちゃうよ」


と言っても、意味がわからないようで無反応叫び


「わかった?これからお母さんと凌太と俊平と3人で住むんだよ」


と言うと


「ハイッ」


と返事だけはよろしい。


でも多分意味はわからないままかと汗



凌太は夕べ21時近くになってクラブチームの練習から帰ってきました。


いつもは20時半過ぎには帰ってくるのに

お友達とのおしゃべりが弾んだみたいでむっ



「お父さんどうなった?」


なんてメールもよこさないし爆弾



っていうか私も


「お父さん転勤だよ」


というメールは送らなかったけど・・・・にひひ



だって送っても絶対返信ないからさむっ

一方通行なのはしゃくに障るので

凌太からの連絡を待っていたのにきやしない。


で、帰ってきたから


「お父さんやっぱり転勤だったよ」


と言うと


「やっぱり?」


のみ。



「どこに行くか聞かないの?」


と聞くと


「あえて。」


と言う。



反応薄すぎっっ!!!



でもその後


「岩手じゃないよね?」


とか


「横浜ならベイスターズの応援に行けるけど違うよね?」


とか


ちょっと興味を示してきたので



「東京の本部だって」


と教えてあげました。


でも



「へぇー。じゃ、神宮球場でベイスターズの応援に行けるな」


で終了!



あの~、勤務地東京でも、その近所に住めるわけないんですけどガーン



こういうところがまだ子供でかわいいよねべーっだ!




そんなわけで、ぼちぼち新しい生活に向けてバタバタしないとね。





一夜明けて・・・・



相変わらず私はハイテンション音譜



東京に遊びに行くぞ~っっ!!



って気分クラッカー



駿平はお泊まり託児させて、凌太は1人で・・・あー、でも

あんまり1人にさせたらお年頃だしちょっと危険かしら?



とか、そんなことばかり考えてるべーっだ!



だって落ち込んでもしょうがないしグッド!



だったら前向きにチョキ




思えば転勤の度にいつも私はこんな調子音譜



決まった翌日にはるるぶ○○を買ってきて


新しい街について研究していたっけにひひ



環境の変化に負けないで

すべてステップアップでいきたいな音譜



この転勤が、みんなにとって良い転機になりますようにドキドキ





↓皆さんの1クリックが励みになります♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ  にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ


~応援よろしくお願いします♪~