過去のわたしの文章に思うこと | いつだって、わたしはわたしがたのしみ。

いつだって、わたしはわたしがたのしみ。

もっと自分を発揮したい 本質的に生きたい

 

こんにちは

 

 

かせゆきです

 

 

 

わたしが、この仕事を始めた頃とか

 

 

1年目2年目くらいにブログに書いていたことって

 

 

今の自分からすると、

 

 

「ああ、こんな感じのことを、すごく喜ばれるだろうって思いながら

 

 

書いてたんだな(苦笑)」

 

 

って感じるようなものもたくさんあります

 

 

やっぱり、まだまだ知らないこともあったし

 

 

偏った見方をしてる部分もあって

 

 

そんなに深くない知識でいながら

 

 

だけど、今までの自分のような人には、きっと役にたつと思って

 

 

一生懸命メッセージを発していたんだなって思うんですよね

 

 

ちょっとした気づきや発見を、大事件かのように書いてました

 

 

 

 

こういう渦というか、その人の情熱が動いて活性化してるところに

 

 

人は惹かれるし、集まってくると思うのですね

 

 

稚拙だし、多くの人の共感は得られないのだけど

 

 

当時は少し前の「わたし」みたいな人から、支持されていたんだと思うのです

 

 

「これはすごいこと聞いた!」っていうようなことがあったらすぐに、

 

 

「みんなに教えてあげなきゃ!」って

 

 

得意になって書いていたのでした

 

 

 

 

 

で、今はね

 

 

なかなか、「みんなに教えてあげなきゃ!」って思えるような

 

 

そんな情報には出会えないんです

 

 

自分が、情報源を持ってる人になってしまった

 

 

どうなると、「どうしたらもっと伝わるかな?」とか

 

 

「なにを伝えたら心が動くかな?」みたいな感じで

 

 

思慮深くなってしまうことも多々あるんです

 

 

なんか、つまんねーなーって自分で思うこともあるんですけど

 

 

やっぱあの頃のわたしは、新鮮な驚きの中にいて

 

 

その時しか出せないエネルギーを、出していたんだなってわかるのです

 

 

新しい世界に来て、

 

 

「なんて楽しいのでしょう??」って喜んでるわたしが

 

 

存分に表現されていました

 

 

 

 

起業のスタートって、そんなエネルギーで周囲を巻き込んでいけるといいですよね

 

 

もちろん、起業の時だけじゃなく、ずっと新鮮なエネルギーで行けたらいいけど

 

 

それでも、ビギナーのエネルギーって特別感があるなって思うんですよね

 

 

だから

 

 

ビギナーなのに、「虎に翼」じゃないけど

 

 

なんか、「スンっ」ってしているひとがいたら、すごくもったいないなーって思います

 

 

知った知識を書くのもいいけど

 

 

やっぱり、その人の体験と、その想いと感情が伝わってくるのが一番いいし

 

 

それが、新鮮な驚きとともに伝わってくると、なお良いのです

 

 

表現することを怖がって、きれいにまとまってたりしてるともったいないです

 

 

きれいにまとめるのは、年季の入った人にまかせてください

 

 

 

 

この、「今」の瞬間にしか出せない

 

 

あなたらしさってあります

 

 

荒削りでも、それを出したらいいと思います

 

 

起業して数年経っていても荒削りでいいくらいです

 

 

よくできてるものよりも、

 

 

活性化したあなたらしいエネルギーが伝わることが

 

 

最上級です

 

 

先輩たちを見習ってばかりいては、

 

 

せっかくの旬の時期が過ぎてしまいますからね

 

 

誰かを参考にするより、「あなた」から生まれるものを、最大限発揮してくださいね

 

 

どんな仕事でもね

 

 

活性化したエネルギーに人は集まるよー

 

 

 

 

ではでは


 

 

 

 

 

かせゆきの記事はシェア大歓迎

嬉しいぞ〜〜♡

 

わたしの考え方に共感してくれそうな

お友達に、記事のシェアや、

メルマガLINEアカウント など教えてあげてくださいね。

 

 

 

かせゆきのメルマガ

 

 

かせゆきのコンサルやセッション、講座やセミナーは、メルマガのみでご案内することがほとんどです。

 

ゆるーくですけど毎日お届けしています。

 

「寝る前の楽しみにかならず読んでいます。」

「朝起きたらまず読みます。」

 

というご感想の通り、割と遅めの時間に配信中。

 

そして、ゆるーく書いてる割に、

 

「わたしのために書かれているように感じます。」

「ぐっときました!」

「このメルマガはかせゆきさんそのものです。」

 

などなどのお言葉をいただいてます。


ぜひメルマガ登録しておいてくださいね。

メールアドレス登録するのみで簡単です。

 

 

 

メルマガ登録こちらから。

 

 

**********@docomo.ne.jp

**********@ezweb.ne.jp

**********@softbank.ne.jp

**********@icloud,com

**********@hotmail 

 

の方は、たびたびエラーが出ているので

(特にicloud)

 

別のアドレスで登録するようにしてくださいね。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

   届かない方はこちらをお読みくださいね。

 

 

 

 

かせゆき公式LINE

 

気ままにお届けスタイル

お知らせなどはこちらが見やすいです

ID

@kaseyuki