自分への扱い方 | いつだって、わたしはわたしがたのしみ。

いつだって、わたしはわたしがたのしみ。

もっと自分を発揮したい 本質的に生きたい

 

こんにちは

 

 

かせゆきです

 

 

 

自分が自分をどんなふうに扱っているか?

 

 

それと同じような現実が表れます。

 

 

一生懸命考えて、頑張ってるかもしれないけど、

 

 

そのやり方で、

 

 

自分が自分の良さを、素敵なところを、

 

 

引き出せているのかな?

 

 

 

「自分なんてこんなもん。」とか、

 

 

「とりあえず自分はどうでもいい。」とか、

 

 

結果を急いで、そんな扱いしていないかい?

 

 

 

 

あとで、ちゃんと優しくしようと思っても、

 

 

それって、「自分なんてあとでいい。」って意識だから、

 

 

やっぱり、その意識が現実になっちゃいます。

 

 

 

 

その苦しい状況の今、

 

 

その困ってる状況の今、

 

 

今の自分を、労ってあげてくださいね。

 

 

今だよ。

 

 

今の自分を、ありのまま見てあげて、優しくしてあげよう。

 

 

回復する時間を、ゆっくりとってあげよう。

 

 

そのあなたの自分への対応が、

 

 

次の現実を作ります。

 

 

目先のことに囚われず、

 

 

例えばあと30年、

 

 

こうやって自分と付き合っていきたいなって思えるような、

 

 

そんな尊重の仕方をしてあげてください。

 

 

自分は、

 

 

ずっと、

 

 

自分としかいられないのだからね。

 

 

 

 

ではでは。


 

 

 

 

 

かせゆきの記事はシェア大歓迎

嬉しいぞ〜〜♡

 

わたしの考え方に共感してくれそうな

お友達に、記事のシェアや、

メルマガLINEアカウント など教えてあげてくださいね。

 

 

 

かせゆきのメルマガ

 

 

かせゆきのコンサルやセッション、講座やセミナーは、メルマガのみでご案内することがほとんどです。

 

ゆるーくですけど毎日お届けしています。

 

「寝る前の楽しみにかならず読んでいます。」

「朝起きたらまず読みます。」

 

というご感想の通り、割と遅めの時間に配信中。

 

そして、ゆるーく書いてる割に、

 

「わたしのために書かれているように感じます。」

「ぐっときました!」

「このメルマガはかせゆきさんそのものです。」

 

などなどのお言葉をいただいてます。


ぜひメルマガ登録しておいてくださいね。

メールアドレス登録するのみで簡単です。

 

 

 

メルマガ登録こちらから。

 

 

**********@docomo.ne.jp

**********@ezweb.ne.jp

**********@softbank.ne.jp

**********@icloud,com

**********@hotmail 

 

の方は、たびたびエラーが出ているので

(特にicloud)

 

別のアドレスで登録するようにしてくださいね。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

   届かない方はこちらをお読みくださいね。

 

 

 

 

かせゆき公式LINE

 

気ままにお届けスタイル

お知らせなどはこちらが見やすいです

ID

@kaseyuki