目標ができた時は | いつだって、わたしはわたしがたのしみ。

いつだって、わたしはわたしがたのしみ。

もっと自分を発揮したい 本質的に生きたい

 

こんにちは

 

 

かせゆきです

 

 

 

昨日は、「おかね幼稚園」のDAY1を開催してました!


こういうのって、スタート前とかけっこう緊張しています


緊張するつもりもないし心配なことがあるわけじゃないけど


なんか緊張してるんですよね


だけど、やってる間は集中しているので、いい緊張感の中やっていて


楽しんでいるのですが


始まるまでの時間は、あまり好きじゃないです・・・


緊張も楽しめるような人に憧れますけど


わたしはできるだけ平常心でいたいと願う小市民ですねぇ




アーカイブ動画は本日お送りしましたのでご確認くださいませ




さてさて



あなたが、何かの目標を立てるとしたら


その目標が大きければ大きいほど、


スモールステップを刻むといいです


目標やゴールは、壮大なものでもいいのですが


実際には、最初の一歩を踏み出さなければスタートしませんよね


だからその最初の一歩は、簡単な、踏み出しやすいものを設定するといいです


その一歩が壮大すぎちゃうと、なかなか始められませんからね


ここのハードルは、思いっきり


下げすぎなんじゃないか?ってくらいに、下げとくといいんです


そして


やることを一つ二つに絞るのが大事です




たくさんのことをやろうとすると、うまくいきにくいんですよね


だから


なんらかの心理的ブロックがあって、うまくいかないように無意識にしちゃう人は


あれもこれっもやらなきゃ!ってして


わざと自分を追い込んで、達成できないようにすることもあるほどです


でも、やることというのは、少ないほどうまくいく
んです


なぜなら、少ないほうが【行動できる】
からです


やることが多いと、ほとんどの人は行動に移しませんからね


やることは、一つか二つにして、


さらに、小さな一歩に設定すること




これが、大きな目標を達成するコツです



この小さな一歩も、ちゃんと自分の基準での、「小さい」で設定するといいですよ


Aさんにとっては簡単なことでも


自分にはハードル高いってことありますからね




なんでも、自分を基準に設定してあげてくださいね


それが、


自分への応援の姿勢ですし、うまくいくコツです


自分に応援されなくて、うまくいくことなんてないですからね




ではでは
 


 

 

 

 

 

かせゆきの記事はシェア大歓迎

嬉しいぞ〜〜♡

 

わたしの考え方に共感してくれそうな

お友達に、記事のシェアや、

メルマガLINEアカウント など教えてあげてくださいね。

 

 

 

かせゆきのメルマガ

 

 

かせゆきのコンサルやセッション、講座やセミナーは、メルマガのみでご案内することがほとんどです。

 

ゆるーくですけど毎日お届けしています。

 

「寝る前の楽しみにかならず読んでいます。」

「朝起きたらまず読みます。」

 

というご感想の通り、割と遅めの時間に配信中。

 

そして、ゆるーく書いてる割に、

 

「わたしのために書かれているように感じます。」

「ぐっときました!」

「このメルマガはかせゆきさんそのものです。」

 

などなどのお言葉をいただいてます。


ぜひメルマガ登録しておいてくださいね。

メールアドレス登録するのみで簡単です。

 

 

 

メルマガ登録こちらから。

 

 

**********@docomo.ne.jp

**********@ezweb.ne.jp

**********@softbank.ne.jp

**********@icloud,com

**********@hotmail 

 

の方は、たびたびエラーが出ているので

(特にicloud)

 

別のアドレスで登録するようにしてくださいね。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

   届かない方はこちらをお読みくださいね。

 

 

 

 

かせゆき公式LINE

 

気ままにお届けスタイル

お知らせなどはこちらが見やすいです

ID

@kaseyuki