人生を変えるかもしれないあなたが引っ掛かっていること | いつだって、わたしはわたしがたのしみ。

いつだって、わたしはわたしがたのしみ。

もっと自分を発揮したい 本質的に生きたい

 

こんにちは

 

 

かせゆきです

 

 

 

お金にならないようなことでも

 

 

もしかしたら、損するかもしれないようなことでも

 

 

あなたが、興味を持ったり

 

 

「やってみたい」という思いが芽生えたということは

 

 

ものすごーく意味があることだと思う

 

 

ものすごくですよ

 

 

ものすごく意味があるのです

 

 

 

 

 

 

そして、それと同じくらいに

 

 

あなたが納得いかないことや

 

 

もっとこうしたらいいのにと感じること

 

 

さらに、

 

 

どうしてこうなってるのだろう?

 

 

なんでだろう?って

 

 

不思議に思ったり、探求したくなることも

 

 

ものすごーく意味があることだと思う

 

 

ものすごくね

 

 

 

 

 

 

 

わたしは、カウンセラーになろうと決めた時と100万円稼ごうと決めた時が同時だったから

 

 

もしかしたらお金のためにカウンセラーになったと思われてるかもしれませんが(笑)

 

 

実はその前にね

 

 

ママ友たちに、子どもとのコミュニケーション法を伝えるグループ講座をしていたんです

 

 

で、そこで伝えたことについて

 

 

ママたちは、すごく参考になったと言って「家でもやってみる!」って帰っていくんだけど

 

 

「やっぱり家ではできなかった」となる人が一部いて

 

 

それがなぜなのか?ってところに、ものすごく興味を持ったのですね

 

 

何度やってもそこがすごく気になって

 

 

グループで話すだけではなく、個別でお話を聞いていくことも必要なのかもしれないなって考えるようになり

 

 

そこから「カウンセラー」という仕事に興味を持ったのです

 

 

解決法が「ある」なら、知りたかったんですよね

 

 

ここへの興味が尽きなくて、それを教えてくれるUMIに出会えたことと

 

 

そこに「100万円稼ぐぞ」っていう原動力も加わり

 

 

一直線にこの道に進んだのでした

 

 

今思うと、この道にくるのは必然だったんだなって感じるけど

 

 

そこへの道が開くきっかけというのは、

 

 

好奇心とか、ちょっとした引っ掛かりなのです

 

 

 

 

 

だからね

 

 

あなたが、興味関心を持ったり

 

 

やってみたいと思ったり

 

 

納得いかなかったり

 

 

なんでこうなるの?って不思議に思うことには

 

 

絶対に!

 

 

ものすごーく!

 

 

意味があるのですから

 

 

それを、スルーしないであげてくださいね

 

 

「できる」「できない」で判断しないことですよ

 

 

 

 

 

そんなことはどうでもよくって

 

 

やらせてあげるか、あげないか?で、

 

 

すべては決まるのです

 

 

 

 

あなたの中に小さな何かが芽生えてるなら、

 

 

一歩だけでも、踏み出させてあげてくださいね

 

 

小さな一歩を、踏み出しさえすれば

 

 

次に二歩目、次に三歩目って続けられますから

 

 

最初の一歩を出すことを自分に許すのは

 

 

とっても大きなことなのです

 

 

 

 

 

 

ではでは

 


 

 

 

 

 

かせゆきの記事はシェア大歓迎

嬉しいぞ〜〜♡

 

わたしの考え方に共感してくれそうな

お友達に、記事のシェアや、

メルマガLINEアカウント など教えてあげてくださいね。

 

 

 

かせゆきのメルマガ

 

 

かせゆきのコンサルやセッション、講座やセミナーは、メルマガのみでご案内することがほとんどです。

 

ゆるーくですけど毎日お届けしています。

 

「寝る前の楽しみにかならず読んでいます。」

「朝起きたらまず読みます。」

 

というご感想の通り、割と遅めの時間に配信中。

 

そして、ゆるーく書いてる割に、

 

「わたしのために書かれているように感じます。」

「ぐっときました!」

「このメルマガはかせゆきさんそのものです。」

 

などなどのお言葉をいただいてます。


ぜひメルマガ登録しておいてくださいね。

メールアドレス登録するのみで簡単です。

 

 

 

メルマガ登録こちらから。

 

 

**********@docomo.ne.jp

**********@ezweb.ne.jp

**********@softbank.ne.jp

**********@icloud,com

**********@hotmail 

 

の方は、たびたびエラーが出ているので

(特にicloud)

 

別のアドレスで登録するようにしてくださいね。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

   届かない方はこちらをお読みくださいね。

 

 

 

 

かせゆき公式LINE

 

気ままにお届けスタイル

お知らせなどはこちらが見やすいです

ID

@kaseyuki