お金のエネルギーは自分のエネルギー | いつだって、わたしはわたしがたのしみ。

いつだって、わたしはわたしがたのしみ。

もっと自分を発揮したい 本質的に生きたい

 

こんにちは

 

 

かせゆきです

 

 

 

「お金のエネルギー」の扱い方を知るって


「自分のエネルギーの扱い方」を知るのと同じことだと最近思うんです


 

 

目的とかゴール(手に入れたいもの)があって



そこに向かってどう動くか?


そのゴールが「もの」やサービスならお金のエネルギーだし


手に入れたい未来だったら、自分のエネルギーを出す


もちろん、お金と自分のエネルギー両方出すこともよくあります



だから、自分のエネルギーを出す先を選ぶように


お金を使う先も選ぶといいですよね


自分の大事なエネルギー、ここに出していいのかな?


または、自分のエネルギー、ぜひここに出したい!って場合もある


自分をよーく理解できてると、この選択を間違えないし


間違えても、ちゃんとリカバリーしていけます



そしてわたし、今日のメルマガ書きながら


「ぜひ自分のエネルギーを出したい!」って思ってもらえるような


サービスをたくさん作っていきたいなーって思ったー


そういうエネルギーが、循環しないわけないですもんね




で、


ここなら自分のエネルギー出してもいい!っていう選択って


けっこう間違うことありますよね


間違えてみてこそ、自分の微妙な感覚の違いがわかるようになるんです


でも、間違えても、何にも顧みないで放置してたら間違え続けることになるから


自分でチェックする習慣を持つといいです


どうチェックするかというと


そのお金を出したものを、ちゃんと受け取れたかどうか?




目一杯受け取れてたら、それはお金の使い道として正当です


受け取れなかった時は、そのお金を出した時、どんな感覚だったか、どんな状況だったか、


思い返してみるといいです


「あ、こういう時にわたしの感覚ブレるんだなぁ」って段々わかっていく


これが、自己理解を深めることになりますからね


お金のエネルギーも、自分のエネルギーも


気持ちよく出せるところに出したい


そこをスルーするか、細かくコツコツ見ていくかで


次の現実が変わっていきますからね




ではでは

 

 

 

 


 

わたしの新しいお金の講座「おかね幼稚園」募集中です


 

 

 

 

 

かせゆきの記事はシェア大歓迎

嬉しいぞ〜〜♡

 

わたしの考え方に共感してくれそうな

お友達に、記事のシェアや、

メルマガLINEアカウント など教えてあげてくださいね。

 

 

 

かせゆきのメルマガ

 

 

かせゆきのコンサルやセッション、講座やセミナーは、メルマガのみでご案内することがほとんどです。

 

ゆるーくですけど毎日お届けしています。

 

「寝る前の楽しみにかならず読んでいます。」

「朝起きたらまず読みます。」

 

というご感想の通り、割と遅めの時間に配信中。

 

そして、ゆるーく書いてる割に、

 

「わたしのために書かれているように感じます。」

「ぐっときました!」

「このメルマガはかせゆきさんそのものです。」

 

などなどのお言葉をいただいてます。


ぜひメルマガ登録しておいてくださいね。

メールアドレス登録するのみで簡単です。

 

 

 

メルマガ登録こちらから。

 

 

**********@docomo.ne.jp

**********@ezweb.ne.jp

**********@softbank.ne.jp

**********@icloud,com

**********@hotmail 

 

の方は、たびたびエラーが出ているので

(特にicloud)

 

別のアドレスで登録するようにしてくださいね。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

   届かない方はこちらをお読みくださいね。

 

 

 

 

かせゆき公式LINE

 

気ままにお届けスタイル

お知らせなどはこちらが見やすいです

ID

@kaseyuki