かせゆきのビジネス講座(仮)。 | いつだって、わたしはわたしがたのしみ。

いつだって、わたしはわたしがたのしみ。

もっと自分を発揮したい 本質的に生きたい

 

 

 

例年通りなら、UMIのマスターコースを募集していたはずの、1月2月。

 

 

今年は、個人コンサルを募集していました。

 

 

(お陰様ですぐ満席になってます。)

 

 

 

 

 

UMIは、実際に受講生がしっかり変化する講座で、

 

 

心からお勧めできるコースです。

 

 

UMIの、マスターコース、カウンセラーコース、講師コース。

 

 

全部、心の底から、お勧めです。

 

 

わたしの場合、この、【心の底から】ってのがあったから、

 

 

毎回、よく売れていたのだと思います。

 

 

 

 

だけど、

 

 

私のお仕事の周期がね、

 

 

UMIの募集を中心に、ピタピタ決まっていくので、

 

 

それ以外のことができなくなるっていう、

 

 

そんなジレンマに陥りました。

 

 

それで、

 

 

このサイクルを、一旦やめようと思ったのですね。

 

 

新しいこともしたいし、

 

 

自分のオリジナルで、何かを生み出したいとも思うし、

 

 

講師と受講生っていう、

 

 

その関係性からも、解放されたいなぁって思いもありました。

 

 

 

 

竹生島へ行きましたー。  photo by 奈美

 

 

 

そしてね、

 

 

 

もっと、未知の自分を、

 

 

わたし自身が感じたいなぁ〜〜

 

 

っていう、

 

 

自分への期待が、高まってしまったのです。

 

 

 

 

ご祈祷していただいたら、金銀の狛犬に会えますよー。

 

 

 

 

あ、

 

 

ブログデザインが新しくなったんですけど、

 

 

このタイトルが、今のわたしの心からの声です。

 

 

 

 

いつだって、わたしはわたしがたのしみ

 

 

 

 

このわたしが、今のわたし。

 

 

 

起業するために書き始めたこのブログも、7年目に入りますが、

 

 

「わたし」も、こんなふうに変遷していくんだなぁと、

 

 

感慨深いです。

 

 

 

で、

 

 

UMIの募集をしないとなると、

 

 

では、わたしは何をするのかな?と思ってたのですが、

 

 

特に、思考を巡らせることをしないで、

 

 

待ってました。

 

 

 

 

そうしたら、

 

 

まずは、

 

 

ビジネス講座だったんです。

 

 

 

 

 

ある日の明け方、浮かんで、

 

 

すでにそのベッドの中で、だいたいの大枠が出来上がりました。

 

 

ちなみにその日の午前中、お友達に見せたら、

 

 

「これ、絶対いいよね・・・受けるよね、これ・・・。」

 

 

って言ってました。笑

 

 

私が見ても、ドキドキワクワクする感じなので、

 

 

きっといいビジネス講座だと思います!

 

 

 

 

今のかせゆきが生み出すビジネス講座、

 

 

ただいま構築中ですので、

 

 

ピンと来た方は、先行案内に登録しておいてくださいね。

 

 

 

詳細が出来次第、いちばんにお知らせします。

 

 

 

 

 

 

こんなふうに、

 

 

思考ではなく、何らかのアイデアが浮かぶといいますか、

 

 

インスピレーションで降りてくる時は、

 

 

うまくいく時です。

 

 

スルスルスルーっと形になりやすいです。

 

 

で、こんなインスピレーションが来るパターンは、

 

 

私には2通りありまして、

 

 

「歩いてるとき」

 

 

と、

 

 

「目覚めの直前」

 

 

です。

 

 

歩いてるときは、「降りてきた!」って感覚で、

 

 

寝てる時は、朦朧とした中で、自分が自分に喋ってるような、

 

 

イメージが湧いてるような、そんな感じです。

 

 

これが来るときは、

 

 

面白くなりますよ〜

 

 

ビジネスの中でも、

 

 

特に私が好きなのが、マインドセットの話でしてね。

 

 

でも、マインドの話って、たぶんビジネスのカテゴリーの中では、

 

 

全然ウケないそうなんです。

 

 

なぜかと言うと、

 

 

お分かりかと思いますが、

 

 

小手先のノウハウとか、お金を手に入れる方法を、知りたい方が多いから。

 

 

でも、本当は、

 

 

ビジネスマインドができ上がってる人は、

 

 

何やってもうまくいくし、

 

 

逆にできていない人は、

 

 

何やってもうまくいかないものなんです。

 

 

うまくいっても、単発の花火を打ち上げるだけのようなものだったり、

 

 

いつしか疲れ果てて、続けられなくなってしまいます。

 

 

 

 

私は、ビジネスを学ぶっていうことを、しないまま起業しましたが、

 

 

正直、あんまり困ったことがないままここまできています。

 

 

自分なりの気づきや学びはありますが、

 

 

ビジネスをやめようとか思うような、ピンチにあってないんですね。

 

 

めっちゃクリティカルヒットも打ってないですけど、笑

 

 

何となく淡々と続けてこられています。

 

 

こういう私だから、

 

 

長く「自分らしいビジネスを続けられるマインド」を持ちたい方に、

 

 

教えたりシェアしたりできる講座にしたいなと思って、

 

 

内容を詰めていきますので、

 

 

興味ある方は、楽しみにお待ちくださいね。

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

かせゆき

 

 

 

 

 

 

 

かせゆきの記事はシェア大歓迎

嬉しいぞ〜〜♡

 

わたしの考え方に共感してくれそうな

お友達に、記事のシェアや、

メルマガを教えてあげてくださいね。

 

 

 

かせゆきのメルマガ

 

 

かせゆきのコンサルやセッション、講座やセミナーは、メルマガのみでご案内することがほとんどです。

 

ゆるーくですけど毎日お届けしています。

 

「寝る前の楽しみにかならず読んでいます。」

「朝起きたらまず読みます。」

 

というご感想の通り、割と遅めの時間に配信中。

 

そして、ゆるーく書いてる割に、

 

「わたしのために書かれているように感じます。」

「ぐっときました!」

「初めてこれでいいんだと思えました。」

 

などなどのお言葉をいただいてます。


ぜひメルマガ登録しておいてくださいね。

メールアドレス登録するのみで簡単です。

 

 

 

メルマガ登録こちらから。

 

 

**********@docomo.ne.jp

**********@ezweb.ne.jp

**********@softbank.ne.jp

**********@icloud,com

**********@hotmail 

 

の方は、たびたびエラーが出ているので

(特にicloud)

 

別のアドレスで登録するようにしてくださいね。

 

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

   届かない方はこちらをお読みください。