何を伝える人ですか?【ビジネスとエネルギー】 | いつだって、わたしはわたしがたのしみ。

いつだって、わたしはわたしがたのしみ。

もっと自分を発揮したい 本質的に生きたい

 

 

 

スーパーに行き、何気なく手に取る商品。

 

 

どうしてあなたは、それを手に取ったんだろう?

 

 

 

 

 

テレビを付けて、何気なく選んだ番組。

 

 

たくさんあるチャンネルの中で、あなたはなぜ、それを選んだのだろう?

 

 

 

 

何気なくクリックしたブログのタイトル。

 

 

どうしてそのタイトルをクリックしたのか、あなたは自分で、わかりますか?

 

 

 

 

読者登録をしたのはなぜだろう?

 

 

このブログも、読む日もあれば読まない日もあるかと思う。

 

 

どうして今日は、読んでくれてるのかな?

 

 

 

 

 

私はカウンセラー養成もしているのですが、

 

 

自分がブログを読むときに、

 

 

どんな種類のタイトルに、クリックしているか、わかる?と聞いても、

 

 

ほとんどの方はわからない。

 

 

毎日毎日、きっと1年で数え切れない数のブログの記事を、

 

 

クリックしてきたと思うんです。

 

 

インスタとか、他のSNSでも同じ。

 

 

どこかに、自分が反応している、要素がある。

 

 

だけど、

 

 

それを説明できない人の方が多い。

 

 

自分の反応にね、

 

 

すごくわかりやすく言えば、

 

 

とても鈍感でいるんです。

 

 

 

 

でも、私たちって、知らない間に何かを選びとってるんですよね。

 

 

で、この世のビジネスって、だいたい3つの種類に分けられていてね、

 

 

・誰かの不満を解決するもの

 

 

・誰かの不安を解消するもの

 

 

・誰かの欲求を叶えるもの

 

 

に分類されます。

 

 

ここに分類されないものは、ないんです。

 

 

 

 

 

だからきっと、自分がクリックしている記事のタイトルには、

 

 

このどれかに当てはまるものが、得られそう!って、感じているはずですし、

 

 

それを、瞬時に判断しているはずなんですね。

 

 

 

 

 

となると、

 

 

自分がクリックしているものに注目すると?

 

 

 

 

 

何に不満があって、

 

 

何に不安があって、

 

 

どんなことを望んでいるのか?

 

 

も、わかっちゃいます。

 

 

私たちって、無意識に、

 

 

潜在意識のイメージ通りのものを手に入れようとしてしまうものなのです。

 

 

 

 

でね、

 

 

カウンセラーというお仕事って、困っている人を想像できないと、

 

 

やれない仕事です。

 

 

ただ困っている人をたまたま見つけて、それが仕事になるわけではなく、

 

 

困ってる人に、

 

 

自分の声を届けないとならない。

 

 

自分が「いる」ってことを、

 

 

知らせなきゃならない。

 

 

そうしないと、せっかく勉強して、練習して、

 

 

手にした技術も、

 

 

役に立てることができないんです。

 

 

だから、

 

 

今、困ってる人が、

 

 

何が不満で、何が不安で、何を望んでいるのか?

 

 

が、とにかく想像できるといいですよね。

 

 

 

 

 

五重塔とわたし

 

 

 

 

あなたが簡単にできてることで、

 

 

それが誰かの、

 

 

不満を解決したり、

 

 

不安を解消したり、

 

 

欲求を満たしたりできるようだったら、

 

 

それはビジネスにできるはずなんですね。

 

 

だから、

 

 

そこを意識しないで、日々生きてるのは、

 

 

なんかもったいない。笑

 

 

ちょっと目の付け所を変えると、

 

 

それは誰かの知りたいことだったりしますから。

 

 

 

 

 

で、

 

 

そこに鈍感にならないために、

 

 

今まで無意識に選んでいた商品、

 

 

無意識にクリックしている記事、

 

 

そこでちょっとだけ、「なんでだろう?」って考えてみるといいかも。

 

 

売る側は、私の何を満たそうとして、この商品を作ったんだろう?

 

 

発信する側は、私に何を伝えたくて、何に気づいてほしくて、

 

 

この記事を書いたんだろう?って。

 

 

 

ちなみに、私は今日の記事は、

 

 

新しい視点(与える側になる視点)を持って、日々過ごすといいよっていうことを伝えたくて、

 

 

書きました。

 

 

ビジネスする気がまるきりない人でも、

 

 

この視点を持てると、確実に意識に変化が起きるからね。

 

 

与える人、シェアする人になるのは、

 

 

すごい意識の変化だと思いますよー。

 

 

 

今のかせゆきが生み出すビジネス講座、

 

 

ただいま構築中ですので、

 

 

ピンと来た方は、先行案内に登録しておいてくださいね。

 

 

 

詳細が出来次第、いちばんにお知らせします。

 

 

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

かせゆき

 

 

 

 

 

かせゆきの記事はシェア大歓迎

嬉しいぞ〜〜♡

 

わたしの考え方に共感してくれそうな

お友達に、記事のシェアや、

メルマガを教えてあげてくださいね。

 

 

 

かせゆきのメルマガ

 

 

かせゆきのコンサルやセッション、講座やセミナーは、メルマガのみでご案内することがほとんどです。

 

ゆるーくですけど毎日お届けしています。

 

「寝る前の楽しみにかならず読んでいます。」

「朝起きたらまず読みます。」

 

というご感想の通り、割と遅めの時間に配信中。

 

そして、ゆるーく書いてる割に、

 

「わたしのために書かれているように感じます。」

「ぐっときました!」

「このメルマガはかせゆきさんそのものです。」

 

などなどのお言葉をいただいてます。


ぜひメルマガ登録しておいてくださいね。

メールアドレス登録するのみで簡単です。

 

 

 

メルマガ登録こちらから。

 

 

**********@docomo.ne.jp

**********@ezweb.ne.jp

**********@softbank.ne.jp

**********@icloud,com

**********@hotmail 

 

の方は、たびたびエラーが出ているので

(特にicloud)

 

別のアドレスで登録するようにしてくださいね。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

   届かない方はこちらをお読みくださいね。