天気の良い日曜日。


日帰りで軽井沢へ。




ジブリ映画『思い出のマーニー』のモデルとなった『睡鳩荘』を見ることが今回の目的。




湖畔にたたずむ一件の別荘。

まるで物語の世界に飛び込んだかのよう。



この景色を見て、
わぁ~、やっぱり来て良かった!と思いました。

どこから見ても本当に絵になります。



童心に帰ってむくむくと沸き上がる好奇心。



木製の壁板は、優しい波のような曲線を描いて、赤みがかった壁色に白い窓枠が映えます。


歴史や古さだけでなく、あたたかみのある外観にすっかり魅了されました。


当時の人たちはどんな風に、どんな気持ちでここからの景色を眺めていたのかなぁ。

しばしもの思いにふける…


絨毯の赤や木製の椅子やテーブルなど、室内もどこか懐かしいようなあたたかみがあります。


期待を裏切らない『すいきゅうそう』


とっても素敵でした!


続きます。