スポーツ家庭教師 オカネノチカラ(期待編) | ~自閉症~3人4脚ゆるっとABA療育(* ´ ▽ ` *)

~自閉症~3人4脚ゆるっとABA療育(* ´ ▽ ` *)

2018年6月生まれの息子は、1歳半検診で発達の遅れを指摘され、1歳8ヶ月から家庭療育を、1歳11ヶ月からABA主体の療育先に通っています。

2021年2月に妹ちゃんが生まれ、賑やか4人家族に♡

自分への励みと、どなたかの参考になればと思い書いていきます(* ゚∀゚)

2回の体操教室を卒業し、9月から体操は週1

集団指示は従えるようになりましたが、運動神経が伸びた訳ではないもやもや


イエローハート2体操教室でできるようになったこと

マット運動 

前周り、補助有りでの後ろ周り


跳び箱

補助有りで手をついて跳び箱に飛び乗る


鉄棒

コウモリ(足掛け回り)、補助有りの後ろ周り(途中で手を鉄棒から離すことがあるので出来るには入らないかもアセアセ


イエローハート出来るようにしたいこと

マット運動

後ろ周り


跳び箱

3段補助なしで飛ぶ


鉄棒

前周り


特に鉄棒は恐怖心から取り組み自体がイヤになってて。でもコレって出来るようになったら怖くないタイプの運動。多分体操教室行って、5.6人の生徒と一緒に鉄棒3回くらいしてても意味ないかもなキョロキョロ


そこで、スポーツ家庭教師!

9月上旬に体験しますラブラブ

家に来てもらい、鉄棒前周りをマンツーマンで60分みてもらう予定。


良ければ継続してみてもいいかなと。

基本は最短4ヶ月以上の契約

180分のコースで16000円ちょい+先生の交通費


5.6人一緒で60×4回、月8000(今の体操教室)と比較すると分単価は3倍、だけどマンツーマンだから安くないと感じるのです。


主人は、俺、前周りに16000円かけるの意味わからんけど出来んでもいい気するけど…。

とも言ってましたが、体操以外に縄跳び、かけっこ、跳び箱、水泳、など依頼したら大体対応してくれるそうで


5歳で運動神経がほぼ完成するなら今がオカネノカケドキ、じゃないんですかー??と自問自答しています。


先生と息子の相性がいいといいな…キラキラ

期待が膨らみます。



週末に届きました。

キッチン狭いからこのサイズでも存在感あるけど、楽ちん〜!


コレ、水道分岐水栓でもタンクに排水でもどちらでもいけるので転勤族の我が家にはピッタリラブラブ