幼稚園からの呼び出し… | ~自閉症~3人4脚ゆるっとABA療育(* ´ ▽ ` *)

~自閉症~3人4脚ゆるっとABA療育(* ´ ▽ ` *)

2018年6月生まれの息子は、1歳半検診で発達の遅れを指摘され、1歳8ヶ月から家庭療育を、1歳11ヶ月からABA主体の療育先に通っています。

2021年2月に妹ちゃんが生まれ、賑やか4人家族に♡

自分への励みと、どなたかの参考になればと思い書いていきます(* ゚∀゚)

仕事が終わって息子を迎えに幼稚園に行くと

ダイヤオレンジ先生、ダイヤグリーン
ダイヤオレンジ個人懇談では時間も短く、少ししかお話出来なかったので、またお時間ある時お話ししませんか?

↑個人懇談内容…


どっきーん!!…アセアセ

ダイヤグリーン先日は有難うございました。分かりました。いつ頃だと先生方のご都合が良いでしょうか?


ダイヤオレンジ夏休みが始まる前だと助かります。時間はお母さんのご都合の良い時で構いませんので


ダイヤグリーン主人も同席させて頂いても宜しいですか?もちろん候補日で都合が合わなければ私1人で参りますので


ダイヤオレンジお父様もお越し頂けるなら、ご一緒の方がいいですよ!


ダイヤグリーン分かりました、候補日を検討しますので、またご連絡差し上げます。




何なんだろうもやもや

すぐに候補日を挙げ、幼稚園に伝えました。 


一斉指示が聞けないことかな…。

でもそれは個人懇談で聞いたし…。

他に何かあるのかな…。


個人懇談後、幼稚園の先生との連絡帳には…

(中略)…お話有難うございました。すぐに判断しかねますが、療育も視野に入れたり、夫と相談したりします。気になる事があれば、また何でも仰って頂ければ助かります。


と書きました…。

先生からの返事は…

(中略)…判断される前に、色々お話しましょう!私達(担任2人制なので)は息子君のいいところ沢山知ってますから!

…とありました。


その、色々を話すのかな…。

何の話何だろう…もやもや



↓久しぶりにお花を飾りました♪

お花大好きな息子なので、凄く嬉しそうピンクハート

花瓶に水を入れ、玄関まで大事に運んでくれました爆笑