習い事…ネイス体操教室編 | ~自閉症~3人4脚ゆるっとABA療育(* ´ ▽ ` *)

~自閉症~3人4脚ゆるっとABA療育(* ´ ▽ ` *)

2018年6月生まれの息子は、1歳半検診で発達の遅れを指摘され、1歳8ヶ月から家庭療育を、1歳11ヶ月からABA主体の療育先に通っています。

2021年2月に妹ちゃんが生まれ、賑やか4人家族に♡

自分への励みと、どなたかの参考になればと思い書いていきます(* ゚∀゚)

↓昨日、英語の体験レッスンについて書いたばかりですが

親としては、幼稚園落ち着いたら体操教室に行かせたかったんです!えー


姿勢・運動DQ83、評価時39ヶ月、評価は31ヶ月…8ヶ月遅れ!!もやもや


ですが、リハビリ病院の運動療法は卒業してしまい(嬉しい事なのですが)何とか他に運動できる場がもてたらなぁと考えてて。



ママが出来ることは公園でもやりますが、やっぱりプロの手を借りて、体の動かし方を学ばせたい!とネイス体操教室に体験に行きました。


結論…凄く良かったぁ爆笑

体験時の人数が少なかったのも有り、手厚く見て頂けました。生徒4人に先生2人。(1クラス7名までだそうです)



体験内容は…

大きなトランポリン:ジャンプ、走る、後ろ向きで走る、

マット運動:でんぐり返り、逆立ち、

鉄棒:自分の体をおへそで支える、前回り、後ろ回り、足を鉄棒にかける


等盛りだくさんの40


息子はどれも補助の先生が補助してくれて完成させていましたが、とても満足そうでしたキラキラ(同じ学年の子は1人で全部出来でました差が凄いアセアセネイス体操教室はレベル低めらしいので、息子にはピッタリかな…体操選手になって欲しい訳でもなく、ただただ、運動に慣れて体の使い方を就学までに身につけてほしい、という親の希望だし…)


当日入会特典も紹介され、息子もまた行きたい!と言ったのでその場で入会チュー


先生からは、話を聞く時きちんと体操座りをして聞き、怖くてもチャレンジしようとしていたので大丈夫かと思います。お返事がないのは、慣れたら出来る様になるでしょう!(笑)と前向きコメント(幼稚園同様、ASDについてはカミングアウトなし)


さて、どうなるかなぁ口笛