夢の実現に向けて… | ~自閉症~3人4脚ゆるっとABA療育(* ´ ▽ ` *)

~自閉症~3人4脚ゆるっとABA療育(* ´ ▽ ` *)

2018年6月生まれの息子は、1歳半検診で発達の遅れを指摘され、1歳8ヶ月から家庭療育を、1歳11ヶ月からABA主体の療育先に通っています。

2021年2月に妹ちゃんが生まれ、賑やか4人家族に♡

自分への励みと、どなたかの参考になればと思い書いていきます(* ゚∀゚)

息子からの衝撃発言びっくり


息子は英語の先生になりたい!!と。


なりたいんなら英語の課外授業でもさせてみようっかクリス先生(仮名、週一で来るネイティブ講師)の課外授業体験にチャレンジしてみようかと(普通に授業に来る先生が、他の曜日に幼稚園終了後、幼稚園の教室でレッスンをされてます)


でもなぁ、課外授業体験、痛い思いであるからなぁ

↑学研教室の課外授業体験でやらかした過去…もやもや


クリス先生の奥様(課外授業等の窓口)からは、是非体験にいらして下さい。ただ、一斉指示が聞けるか、1人でプリントをしたりできる等を体験で見させて頂き、出来そうでしたら今からお越し下さいね!まだ厳しそうでしたら数ヶ月待ってから、となります。年少さんは幼稚園後なので疲れて難しいかもしれませんから、体験でみてみましょう。


と。


体験は来週火曜日プンプン


その日はママも仕事を抜けて、様子を見に行くよ。初めて持った夢だから、できる限り応援したいラブラブ課外授業、受けられたらいいね!