1歳7ヶ月(2020年2月6日~2月12日)追記☆習い事 | ~自閉症~3人4脚ゆるっとABA療育(* ´ ▽ ` *)

~自閉症~3人4脚ゆるっとABA療育(* ´ ▽ ` *)

2018年6月生まれの息子は、1歳半検診で発達の遅れを指摘され、1歳8ヶ月から家庭療育を、1歳11ヶ月からABA主体の療育先に通っています。

2021年2月に妹ちゃんが生まれ、賑やか4人家族に♡

自分への励みと、どなたかの参考になればと思い書いていきます(* ゚∀゚)

アメトピに掲載されましたラブラブ→  

ABA療育のまとめラブラブ 
運動療法のまとめラブラブ 

1歳7ヶ月(2020年2月6日~2月12日)に始めたことです。

体育の授業を週一で始めましたウインク


ボール集め、ボール投げ、

鉄棒へのぶら下がり、

跳び箱に登ってジャンプ、

平均台を歩く…etc.

1時間母子ともにする習い事でした。


 10人クラスの為、やっていけるのか、変に思われないか、息子は楽しく過ごせるのか心配でした…アセアセ(まだ保育園に行かせておらず、他の子供と関わること自体嫌ってました)


初回は、子供の多さで泣くことはなかったのですが、時々奇声をあげるワンパク男児の声にビビって泣いてました…えーん


跳び箱は登れず…鉄棒ぶら下がりは、無理やり棒を持たされてぶら下がりさせられギャン泣き、唯一平均台も一歩登ってすぐ降りてました…。心が折れました…ショボーン


名前を呼ばれても、他の子供ははーい!って返事するのに、息子だけ知らん顔…なのも悲しかったです。




けいママのmy Pick