リハビリ病院で嬉しかったこと! | ~自閉症~3人4脚ゆるっとABA療育(* ´ ▽ ` *)

~自閉症~3人4脚ゆるっとABA療育(* ´ ▽ ` *)

2018年6月生まれの息子は、1歳半検診で発達の遅れを指摘され、1歳8ヶ月から家庭療育を、1歳11ヶ月からABA主体の療育先に通っています。

2021年2月に妹ちゃんが生まれ、賑やか4人家族に♡

自分への励みと、どなたかの参考になればと思い書いていきます(* ゚∀゚)

アメトピに掲載されましたラブラブ→  

ABA療育のまとめラブラブ 
運動療法のまとめラブラブ


昨年体幹の弱さを指摘され、12月からリハビリ病院にてPT、OTを各45分づつ、毎週受けています。


先生から…


息子くん、凄く体の使い方が上手になりました!もう同じ月齢のお子さんとほぼ同じですよ!走り方も安定してきました!と。


やったー!!!ラブおねがい爆笑



体幹が弱い…と指摘されてアセアセから…


イエローハートジャングルジム購入

イエローハートトランポリン購入

イエローハートムーンスターのハイカットスニーカー購入

イエローハートROUND1の3時間パックで親子遊び(2回/月)

イエローハート子供の遊び場(大きな遊具で遊べる屋内施設)2~3回/月

イエローハート毎日肩車(グッと力が入るので体幹トレーニングになります)

イエローハート毎日公園1時間(陣痛当日も行ってました…)


 

 

 

 

 

 

↑購入品です。

ジャングルジムとトランポリンをリビングに置いてるので、リビングは手狭になりましたが…。それでも何時でも運動できる環境を作ったのが大きかったと思います。


特にトランポリンは運動にも良いですし(体幹トレーニングと脚力up)他動(ADHD傾向が息子にはあるので)にも良かったです。トランポリンした後は、ゆっくりおままごとが出来ますブルー音符



息子くん、頑張ったねー!


体幹弱いから、滑り台も、座ってシューが出来なくて、いつも寝転んで(うつ伏せ)シューしか出来なかったのにもやもや


2歳3ヶ月で階段片足ずつ登れなかったのにもやもや


肩車も高いのイヤー!降りるー!だったのにもやもや


貴方は、偉いよラブラブ頑張れる人は伸びると思う!

ありがとうウインク



けいママのmy Pick