ワクチン接種完了&現状報告 | 2児ママyukkyのhappiness日記~乳がんと生きること〜

2児ママyukkyのhappiness日記~乳がんと生きること〜

2013年10月、32歳で受けた乳がん検診で引っかかり、、、
乳がん発覚!!!
乳がんと向き合いながら2児の育児に仕事に家事に奮闘するアラフォーーブログ。

おはようございますニコニコ


27日にコロナウィルスのワクチン接種2回目は無事に終りました。

発熱は37度5分前後でそこまで辛くなかったけれども倦怠感がひどくようやく今日回復しました。


頭痛や吐き気が出る人もいるらしく心配でしたが私はそこまでひどい副反応ではなかったようです。

週明けには子供たちのワクチンの予約もしてあるので副反応があまり出ないと良いのですが…


さて、前の記事でも書いていましたが8月末をもって約18年半勤めた会社を早期退職制度を利用して退職しました。

悩みに悩み、また病みそうになるくらい悩んだ結果の決断でした。


最終日の挨拶では泣きたくなかったのにいざみんなの前に立って約18年半という言葉を発した瞬間にドバァーっとこみ上げてくるものがあり、涙を抑えられませんでした。

やめたいやめたいと言いながらも、これまで勤めることができたのは会社の制度がしっかりしていて守ってもらっていたからだと感謝の気持ちでいっぱいになったからだと思います。


千葉勤務の頃は通勤が1時間半でそんな中二つの保育園の送迎しながらって時もあったし、

もちろん育児休業取らせていただいたり、病気では休ませていただき、ありがたかったですね。


現在は幸いにも在職中に転職活動して採用してくれた会社に勤め始めています。正社員採用で、同じ市内で何かあっても帰って来れる範囲内で探すことができました。

今までとのギャップに驚くこともありますが、柔軟に対応していかなくてはと思っています。

内容は人事経理総務全般って感じですね。異業種なのでわからないこと多いし、人にはまだ慣れないし私を出しきれてない、猫をかぶっています笑




そして、体調ですが、リンパ浮腫は相変わらずで体重減らないから数値も減らない笑

次に外科的治療するにはリンパ移植かな?なんで話も出ました。けど、転職したばかり、娘は受験生ということもありまだ具体的には考えられないな。


この夏は右腕を出すことができなくて。スリーブつけてるから見えちゃうのが嫌で。

おしゃれもできない笑暑い🥵


リンパ浮腫の方、夏はどのように乗り切ってるのでしょうか???