2児ママyukkyのhappiness日記~乳がんと生きること〜

2児ママyukkyのhappiness日記~乳がんと生きること〜

2013年10月、32歳で受けた乳がん検診で引っかかり、、、
乳がん発覚!!!
乳がんと向き合いながら2児の育児に仕事に家事に奮闘するアラフォーーブログ。

Amebaでブログを始めよう!

2022.3.15
長女が中学校を卒業しました🌸

私の乳がんの告知を受けたのは2013.12
娘は小学1年、息子は年中でした。
当時は小学校卒業まで生きていられるのか?不安がよぎったことを覚えています。

娘が小6の時にリンパ再発したけれど、それからまた治療して今は経過観察で、義務教育課程修了の中学校卒業に立ち会えて感慨深いです。

治療ももちろん辛かったし嫌なこともあったし、無治療となってもリンパ浮腫であって通院も続いているし、心も不安定なこともあって、今も万全‼︎ではない気もするけど、
今、生きていられて娘の門出に立ち会えてよかった。

後2年後は息子が中学卒業。
反抗期で全く言うこと聞かず毎日バトルな日々だけど、今こうして暮らしていられることに感謝を忘れずになるべく笑顔で過ごすこと意識してこれからも過ごしていこう。

喜怒哀楽激しくて最近では忘れん坊さんだし笑
めんどくさいママなんだけど笑
やっぱりまだまだ生きたいね。

生きよう!
焦らず慌てずマイペースで。

おはようございますニコニコ


27日にコロナウィルスのワクチン接種2回目は無事に終りました。

発熱は37度5分前後でそこまで辛くなかったけれども倦怠感がひどくようやく今日回復しました。


頭痛や吐き気が出る人もいるらしく心配でしたが私はそこまでひどい副反応ではなかったようです。

週明けには子供たちのワクチンの予約もしてあるので副反応があまり出ないと良いのですが…


さて、前の記事でも書いていましたが8月末をもって約18年半勤めた会社を早期退職制度を利用して退職しました。

悩みに悩み、また病みそうになるくらい悩んだ結果の決断でした。


最終日の挨拶では泣きたくなかったのにいざみんなの前に立って約18年半という言葉を発した瞬間にドバァーっとこみ上げてくるものがあり、涙を抑えられませんでした。

やめたいやめたいと言いながらも、これまで勤めることができたのは会社の制度がしっかりしていて守ってもらっていたからだと感謝の気持ちでいっぱいになったからだと思います。


千葉勤務の頃は通勤が1時間半でそんな中二つの保育園の送迎しながらって時もあったし、

もちろん育児休業取らせていただいたり、病気では休ませていただき、ありがたかったですね。


現在は幸いにも在職中に転職活動して採用してくれた会社に勤め始めています。正社員採用で、同じ市内で何かあっても帰って来れる範囲内で探すことができました。

今までとのギャップに驚くこともありますが、柔軟に対応していかなくてはと思っています。

内容は人事経理総務全般って感じですね。異業種なのでわからないこと多いし、人にはまだ慣れないし私を出しきれてない、猫をかぶっています笑




そして、体調ですが、リンパ浮腫は相変わらずで体重減らないから数値も減らない笑

次に外科的治療するにはリンパ移植かな?なんで話も出ました。けど、転職したばかり、娘は受験生ということもありまだ具体的には考えられないな。


この夏は右腕を出すことができなくて。スリーブつけてるから見えちゃうのが嫌で。

おしゃれもできない笑暑い🥵


リンパ浮腫の方、夏はどのように乗り切ってるのでしょうか???


なんだかおかしい。
わけもなく涙が出てきて悲しくなったり
落ち込んでる

とりあえず仕事に来たけど、思考力低下
辛い
なんで?

またおかしくなってるのかな
消えてしまいたい
いろんなことから解放されたい


大した仕事もしてないのに情けない
時間に余裕がなくて息子に当たり散らしたり
私が幼い

テスト前なのに危機感ない息子に勉強しろって怒っても逆効果なのにね。
わかってるけど感情のコントロールができない

仕事だって頑張ればいいじゃないか
自分次第
なのにくよくよ悩んでる自分が嫌い

帰るとね、もう何も考えたくないし動きたくない。
横になりたい。

メンタルやられてる?
病院行こうかな。
でもまたメンタルで休んだら早期退職も転職に響くよね。
ちゃんとしなくちゃ。
働かなくちゃ。
できる範囲でのらりくらりでいいじゃないか
周りが出世したって、周りが忙しそうにしてたって、私は定時で帰りたい。
責任の重いことはできない。

なんとなく、大卒なのにって気持ちがあるのかな。
でも家族もいるし、病気もしたし、今は浮腫の通院もあるし、何もかも完璧になんてできない。

私は私。
楽しく過ごしたい。

私病んでますか?
誰か助けてください。
こんな気持ちになるのはおかしいですか?