長女中学卒業しました | 2児ママyukkyのhappiness日記~乳がんと生きること〜

2児ママyukkyのhappiness日記~乳がんと生きること〜

2013年10月、32歳で受けた乳がん検診で引っかかり、、、
乳がん発覚!!!
乳がんと向き合いながら2児の育児に仕事に家事に奮闘するアラフォーーブログ。


2022.3.15
長女が中学校を卒業しました🌸

私の乳がんの告知を受けたのは2013.12
娘は小学1年、息子は年中でした。
当時は小学校卒業まで生きていられるのか?不安がよぎったことを覚えています。

娘が小6の時にリンパ再発したけれど、それからまた治療して今は経過観察で、義務教育課程修了の中学校卒業に立ち会えて感慨深いです。

治療ももちろん辛かったし嫌なこともあったし、無治療となってもリンパ浮腫であって通院も続いているし、心も不安定なこともあって、今も万全‼︎ではない気もするけど、
今、生きていられて娘の門出に立ち会えてよかった。

後2年後は息子が中学卒業。
反抗期で全く言うこと聞かず毎日バトルな日々だけど、今こうして暮らしていられることに感謝を忘れずになるべく笑顔で過ごすこと意識してこれからも過ごしていこう。

喜怒哀楽激しくて最近では忘れん坊さんだし笑
めんどくさいママなんだけど笑
やっぱりまだまだ生きたいね。

生きよう!
焦らず慌てずマイペースで。