2023/3/29 常岡もいのあいどる先生 127時間目 最終回 | 世の中の大抵のことはアイドルの笑顔で解決します

世の中の大抵のことはアイドルの笑顔で解決します

お笑いだけが人を笑顔にしない・・・アイドルの笑顔やがんばってる姿はみんなを感動と笑顔にする。そんな笑顔を伝えたいんです。

2023年3月29日(水) 晴れ

・常岡もいのあいどる先生 第127回目

会場 : ルルサス防府 FMわっしょい

時間 : 19:00〜19:55

出演 : 常岡もい、乾則文




ついに…ついに2017年の7月に放送がスタートして6年間の長きに渡って放送されてきた、Yamakatsuメンバー常岡もいちゃんのラジオパーソナリティ番組


「常岡もいのあいどる先生」


最終回を迎えるということで、その最後の放送の観覧に行ってきました〜(・ω・)ノ


17/7/12 FMわっしょい「常岡もいのあいどる先生」初回放送


先週末に最後の遠征「瀬戸内アイドルフェス2023」を終えて、残りのYamakatsuの活動もツアーファイナル山口公演2日間とこのあいどる先生のみ…




ということもあって、テンション高まりすぎたせいもあっていつにも無くラジオ開始の1時間半近く早くルルサス防府へ到着🚶

















あいどる先生を見にルルサス防府に来るのもこれで最後になるのかぁ…と少ししんみりしつつしばらく散策


そして間もなく続々と集まってきたファンの人達




今回のラジオ放送では、サプライズ企画としてファンの人達一同からの花束の用意










サプライズのためもいちゃんや、乾くんにもバレないようにしつつセッティング


この花束がどんなタイミングでパーソナリティの2人に渡されるのか??


楽しみにしつつ、時間が経つにつれさすが最終回!ということもあっていつもの観覧人数とは段違いのたくさんのお客さんがFMわっしょいブース前に集まってきていて





あいどる先生の前番組のパーソナリティの人もビックリして、番組で話題に出してしまうくらいたくさんの観覧のお客さんが集まってきていました😊


そしていよいよ、前番組が終わりブース内にスタッフのりょうさん


そしてパーソナリティの不良生徒乾くんともいちゃんがブース内に入ってきてセッティング


いつもどおりの和やかな雰囲気










そしていよいよあいどる先生の最終回の放送がスタートすることに!









ラジオをやってみたかったという、もいちゃんの熱い思いから 2017年に放送スタートしたあいどる先生




最初の放送では、もいちゃんの隣にいる謎のおじさん誰?とかなんでメロイックサインしてんの?と山活ヲタに思われた(笑)FMわっしょいのパーソナリティ乾則文さんと共に





最初は月1回、3回ほど放送してみて好評だったこともあり延長!


さらにファンの人達からクラウドファンディングも募りスポンサーもできたこともあり月2回隔週放送へとパワーアップ!





17/9/13 第3回常岡もいのあいどる先生


そうして6年間続いて迎えた最終回は、第127回目!!


番組冒頭では第一回の放送を番組内で流して当時のパーソナリティ2人の微妙な距離感や、テンション空回り気味のもいちゃんの懐かしいトークを聞けたり


当時のもいちゃんの意気込みや、アイドルと一対一で番組などしたことなかった乾くんの戸惑いなどをトーク






最終回のメールテーマは


「Yamakatsu11年間を振り返って」



メールテーマにさらに、あいどる先生の思い出!とあっては


何を書こう?


熱すぎる内容だと引かれちゃう?


笑いにもっていこうかな?


長文すぎて読まれないかも??


など色々と反応あったなか迎えた番組は


不良生徒・乾くんは卒業なのか?退学なのか??という(笑)話題はありりつつも…





最終回だけあっていつもの曲のリクエストやコーナーは無く、


乾くん曰く「自動車の説明書」くらいずっしりと届いたメールをひたすら読んでいくことに😊










色んな人達にそれぞれYamakatsuとの、色んな出会いがあったんだなとしみじみ















そしてそんな感動のなかでも、いつも通りに漢字の読み方がわからずあたふたするもい先生に笑い起こりつつ


番組最終回にして、乾くんにアイドル界隈の「箱推し」という単語知ってもらえたり



番組残り数分


スタッフのりょうさんがサプライズで花束を持ってブース内に登場 




もい先生と、不良生徒の乾くんにも(笑)サプライズで花束を渡すサプライズ


これには乾くんもビックリ!







乾「私もFMわっしょいクビになっちゃうのかしら??(笑)」






55分間たっぷりとメールを読みきった最終回の放送は、番組冒頭の「長州SEVEN」から始まり「長州SEVEN」を聞きながら


最後に乾くんから、次回の新番組??匂わせつつあいどる先生最終回の放送終了しました〜(・ω・)ノ











最後にもいちゃんをお見送り






















さらにもいちゃんお見送り後には、乾さんの撮影会も開催されてアイドル乾くんともこの日が最後となりました!











乾さんもスタッフのりょうさんも長い間もいちゃんと二人三脚で番組を盛り上げてくださりありがとうございました!













最後に謎の写真に写ってる人の正体判明してスッキリ(笑)







そしてあいどる先生とともに、2年前からスタートしてあいどる先生収録後毎回開催されたフォートナイト大会


「もいげー」


も終了しました😢










常岡もいのあいどる先生最終回が終わり…


2011年10月15日から始まったYamakatsuの旅路の始まり





11/10/15 山口県ご当地アイドル最終オーディション





いよいよYamakatsuの11年間の長い旅路を終着点へ


彼女達の旅の終わり見届けたいですね




2023年4月1日(土)

Yamakatsu「DEAR」 山口編

【会場】周南RISING HALL

【時間】open 14:00/start 15:00

【料金】

特典会付き:ADV 5,500円

LIVEのみ:ADV 3,500円/DOOR 4,000円

※特典会付きチケット及び全通チケット購入者のみ特典会に参加することが出来ます。


2023年4月2日(日)

Yamakatsu「DEAR」 FINAL 山口編

【会場】周南RISING HALL

【時間】open 14:00/start 15:00

【料金】

特典会付き:ADV 5,500円

LIVEのみ:ADV 3,500円/DOOR 4,000円