7/12 FMわっしょい「常岡もいのアイドル先生」 | 世の中の大抵のことはアイドルの笑顔で解決します

世の中の大抵のことはアイドルの笑顔で解決します

お笑いだけが人を笑顔にしない・・・アイドルの笑顔やがんばってる姿はみんなを感動と笑顔にする。そんな笑顔を伝えたいんです。

7月12日(水)晴れ
・FMわっしょい「常岡もいのアイドル先生」公開生放送
会場 : ルルサス防府FMわっしょい収録ブース
時間 : 19:00〜19:55
出演 : 山口活性学園(常岡もい)


大阪の新曲だけのワンマンライブで発表された、山口活性学園のもいちゃんが地元のコミュニティFMで番組をすることが発表

そのラジオ番組の初回放送の生放送を見に行って来ました〜(・ω・)ノ








もいちゃんが出演するコミュニティFM
「FMわっしょい」

もいちゃんの地元防府市で聴けることができるFM局

そのFMわっしょいの収録するブースが、山活がライブをすることもあるルルサス防府内にあるので、もいちゃんが生放送するのを見学できるだろ〜と行ってみることに🚶

防府で生放送の番組収録…

ほんとこれって、山口活性学園がまだできたてホヤホヤの頃に防府にあった「和屋」というお店でUstream番組を収録してたの思い出して…😂

そんな変な思い出が頭巡りつつ…


初回放送の日、

30分前くらいに到着したルルサス防府では、山活ヲタさんも何人かいて、玉乃井さんとスタッフFさんもブース前に🙄

{03D8F4AB-C063-4A2F-8CE1-DE6ED4806ED7}



玉乃井さんいわく、今回のラジオ番組の内容

玉乃井さん達もノータッチで何も知らなくて、もいちゃんまかせだそうで、どんな放送になるのか全くわからないとのこと😧


そんな手探り状態の番組

しばらくしたら、なんとYulyもルルサスにもいちゃんの事心配で、もいちゃんに連絡せずに急遽やってきて

{1159DAA8-8F61-4F87-B8DD-E63A8EC19EC5}



Yulyいわく前日から、緊張しまくりだったもいちゃんからは

ラインしたらダメ!緊張するからと言われてたって(笑)


いよいよ、放送時間近くになってブース内に山活のTシャツ姿のもいちゃんが入ってきて

ストレッチをしたり、ラジオのスタッフの人とお話

{2E740678-C51F-47DA-B7B0-7C07C8A0748B}

{6E5ACB04-AF96-4CE7-85A6-791BBB168D2F}

{A24AE925-F04A-408C-8039-A7ED09D06B53}



そしてブースの外のファンの人達や玉乃井さん達

そしてYulyの姿を見てビックリしたりしつつも笑顔になりつつ😊

いよいよ、ヘッドセットをつけて新番組のラジオがスタート!

{B2E0056D-343D-4AC8-9EA8-0CCF5DD4E855}

{BC83D512-F731-4439-A620-FEDDA114F047}



FMわっしょいのラジオパーソナリティーの方と2人で、アイドルのことをあまり知らない?パーソナリティーの人に常岡先生
!がアイドルを紹介する形で番組が進むかたち


{75EF56BC-DBB6-45BE-9DD6-1A19D65E0192}

{564AD3F3-4558-4C25-BC6C-50C261E01CEC}



生放送中に、山活ヲタの人達も何人かやってきてもいちゃんのラジオパーソナリティー姿を見学

{FB79031C-33C1-4DAF-A14D-31DB62B829CB}

{6EE66B0F-C2D9-43D8-860D-2B3A8272E46B}

{2101EC14-36DA-4BC2-B20A-9E44799059F1}

生放送中には、ブースの外からホワイトボードにもいちゃんへのツッコミとか書いて楽しんだり

{6784CDBB-7CBD-41AD-BD22-4C86483409DB}



ブースの外から生放送中に番組へメールを送ったりして、生放送楽しんでました〜(・ω・)ノ


番組へのメールはこちらから
⬇️



無事に1時間の生放送を終えて、スタジオから出てきたもいちゃんにファンの人から花束のプレゼントも(・ω・)ノ



{C5C8673D-74BA-4327-BBD6-9F882C40CDB3}

{9038F8AE-1EE6-4424-8BD9-179A6F04D5B0}



番組の内容も楽しかったし、もいちゃんの楽しそうにアイドルを語る姿は本当にアイドルヲタク(笑)がラジオパーソナリティーしてるみたいだった😊









これから毎月の第2水曜日に生放送するそうなので、これから毎月楽しみですね!