11/27 Yamakatu結成10周年記念公演『HIMAWARI』KDDI維新ホール ① | 世の中の大抵のことはアイドルの笑顔で解決します

世の中の大抵のことはアイドルの笑顔で解決します

お笑いだけが人を笑顔にしない・・・アイドルの笑顔やがんばってる姿はみんなを感動と笑顔にする。そんな笑顔を伝えたいんです。

11月27日(土)晴れ

・Yamakatu結成10周年記念公演『HIMAWARI』

会場 : KDDI維新ホール

時間 : 16:00 / 17:00

料金 : 一般 6,000 / プレミアム 15,000

出演 : Yamakatsu



昨年コロナ禍のなか、何度かの延期をしながらも開催されたYamakatsu ZEEP FUKUOKAワンマンライブ


「Dandelion」





そのライブの最後に、突如発表された翌年2021年に10周年を迎えるYamakatsu


そのYamakatsu10周年を記念して、山口に新しくできた県下最大の収容のホール


「KDDI維新ホール」


で2021年11月27日に10周年記念ライブを開催することが発表!!


2020 4/17 Yamakatsu ZEEP FUKUOKAワンマンライブ「Dandelion」






その日から開催日までの間にはさまざまな困難がYamakatsuに振りかかってきました…


コロナ感染の全国的な拡大


無事開催できるのかも危ぶまれたりもしつつ…


メンバーの病気療養での活動休止



そしてYamakatsu解散?もありえるかもしれないほどの衝撃が発表されました


メンバーの藤井澪奈ちゃん、むぎちゃんのYamakatsuからの卒業が発表






5人で迎えるはずだった10周年記念公演は、4人で迎えることになったのです…







長かったようで、しかしあっという間だったような気もするなかついに迎えた




11月27日


KDDI維新ホール


Yamakatsu10周年記念公演


「HIMAWARI」








ライブ当日


開演時間前に会場のKDDI維新ホールで事前物販が、14:30から開催


その際に会場へ入るために今回のライブに入場するためには、コロナ感染対策のためにコロナ陽性か陰性かを調べられる


「抗原検査」


を来場者全員が受けることが条件にあって、抗原検査をほんと生まれて初めて受けることに😂






ということで事前物販に参加するために会場へ


向かってる途中になって、少し小雨がぱらついてきてちょっと天候心配しつつ…



ついにKDDI維新ホールへ!



会場のモニターにYamakatsuライブの告知映像が映し出されると、一斉にみんなで記念撮影📸(笑)






事前物販前


14:00から抗原検査のための列が作られて並ぶことに



つ…ついに自分も抗原検査を受けることに


チケットを見せてスタッフさんから抗原検査キットを受け取り検査へ










ドキドキしながら自分の唾液をとって検査薬へ投入して、検査


もし…万が一コロナ陰性反応出ちゃったら??


ちゃんと毎日消毒してるよな?手洗ってるよな??危ないところ行ってないよな??etc


色々ぐるぐる頭の中周りつつ10数分後に検査結果が…


結果は無事抗原検査はパス!


良かった〜😂





ということで小雨も止んで抗原検査をパスしたところで、事前物販に参加









特典会会場にはYamakatsuのCD販売スタッフとして、明屋書店でのYamakatsuイベントでいつもイベントスタッフとして活躍されていた懐かしの明屋書店の店員さんのお姿も!



事前物販も購入して、開場時間までしばらくあったので新山口駅周辺をぶらぶら🚶‍♂️


昼食に、山口といえばチキンチキンごぼう


そんなチキンチキンごぼうのパンがあったのでこちらを昼食に😋








お腹も満たしたところでそろそろ開場時間近くなったので再び維新ホールへ


すると会場前には懐かしの山活ヲタの面々が続々と会場へと集まってきていてさながら同窓会状態






コロナ禍もあって遠征できなかったりして1年〜2年ぶりのヲタさんとの再会にライブ前から感動🥺


事前に済ましておいた抗原検査の検査キットをスタッフに見せて会場内へ









入り口では、今回のライブのライブ企画用のサイリウムが置いてありそれを受け取りロビー内へ








































ロビーには様々な人達からお祝いの花がYamakatsuへと贈られていて見ていると


センターで一際目を引く大きな花




なんとbuGG清水凛ちゃんから!




あの伝説ともいうべきUMUアワード2017の決勝大会の会場に、山活ヲタと一緒に応援に参加したむぎ推しの凛ちゃんから大きなお花が😂





山活ヲタみんなが食いついていて「すげー!さすが!!」と言ってましたよ











強すぎるむぎヲタ凛ちゃんにあてられつつ…😂


ついに会場内へ





※場内撮影禁止のため写真🤳❌



ステージ上にはYamakatsuのロゴを模したセットが組まれていて、さすがホールワンマンライブ!


ステージのスクリーンには、これまで歴代のYamakatsuメンバーが出演したCMがリピート上映


懐かしの山口活性学園時代から最近のCMまで


そのなかには、はるのちゃんやもも、れなちゃんの姿も🥺






























































座席に座り💺入場の際にもらったサイリウムに巻かれた企画内容をじっくりと読んでライブのどんなライブになるのか胸踊らせつつ…




開演時間5分前


場内に聞き覚えのある声でアナウンス


Yamakatsuメンバーがライブ観覧についてのアナウンス


アナウンスの途中に、むぎちゃんがナレーションを噛んでツボに入って笑ってしまうところあって場内のお客さんからも笑い起こりつつ🤣


いよいよ


Yamakatu結成10周年記念公演『HIMAWARI』


ライブが開演することに!!