11/27 Yamakatu結成10周年記念公演『HIMAWARI』KDDI維新ホール ② | 世の中の大抵のことはアイドルの笑顔で解決します

世の中の大抵のことはアイドルの笑顔で解決します

お笑いだけが人を笑顔にしない・・・アイドルの笑顔やがんばってる姿はみんなを感動と笑顔にする。そんな笑顔を伝えたいんです。

● Yamakatsu
(Yuly、もい、ゆい、むぎ)
Yamakatsu FIRE
1.Never mind
2.EAZY
3.夢で逢えたら
MC
4.IDREAM.
5.SOUL SCREAM
6.長州SEVEN
・転換 映像
7.distopia
8.Script
9.RUN!!
10.colar
11.by my side
12.Pinky
13.アンブレラ
・転換 映像
14.線香花火
15.スターライト 
16.ONE
17.ソラノシタ 
18.ハイウェイ
MC 
19.HIMAWARI【新曲】 
・アンコール
AC1.はろーまいねーむいず
MC
AC2.サンクス
AC3.Closer




ライブのスタート、レーザー光線が一斉に飛び出しホールいっぱいに流れる

Yamakatsu FIREのオープニング曲

その爆音に負けないようにファンの人達全員、一斉に席を立って力いっぱいの思いを込めて曲に合わせて手拍子!

ステージのスクリーンにはこれまでのYamakatsuの山口活性学園時代からのライブ映像



















そしてメンバー1人ずつの紹介映像

Yuly


常岡もい


森脇優依



むぎ



最後に黄色一色の映像がスクリーンに映しだされYamakatsu FIREが鳴り終わり会場のお客さんからの大きな拍手のなか

ステージへ登場したYamakatsuメンバー



オープニング最初の曲のイントロ

ゆい「維新ホール行くよっ!!」

その優依ちゃんの言葉とともにライブ最初の曲は、澪奈ちゃん卒業発表後の新曲

「Never mind」


ゆい「みんな今日は盛り上がっていきましょう!!」












Yuly「維新ホール盛り上がる準備できてますかーー!?」

全員「イエーーーイ!!」

Yuly「10周年記念公演!!

最後まで一緒に盛り上がっていきましょーー!!」

「EAZY」

ゆい「みんないくよーー!!!」


「どうしてこんなにも辛いことばかりが
起きるのだろう」
なんて大体皆が言っているね

つまりはそういう事だ

答えは一つじゃない迷った時にはね

何を選んだとしても
明日はくるから







もしもあなたに夢で逢えたら 
伝えたい事がある一つだけ
ありったけの力を込めて 
ありがとうと叫ぼう…

全員「みんないくよーーー!!」

「夢で逢えたら」











三曲披露したところでここでMCへ

Yuly「みなさんこんにちは!

Yamakatsuでーーす!!」

全員「」

拍手

全員「ありがとうーー!」

Yuly「さぁついに私達の10周年記念公演が始まりました!」

全員「イエーーーイ!!」

➖(拍手)

むぎ「ついにですね」

全員「はい!!」

むぎ「私達がこうして今、ステージに立てているのは2011年の結成以来から応援してくださっているみなさんのおかげです!

本当にありがとうございます!!」

全員「ありがとうございまーーす!!」

大きな拍手が起こるなか深々とお辞儀をするメンバー達

もい「今日はその感謝の気持ちをこのライブで伝えていけたらいいなって思っているので」

むぎ「はい!」

もい「みなさん今日は最後まで楽しんで帰って行ってくださ〜い!」

➖(拍手)

ゆい「それでは早速次の曲を歌いたいと思います」

そう言うとステージの階段を登り立ち位置へ

ゆい「それでは…聞いてください【IDREAM.】」


「IDREAM.」


ゆい「いくよっ!!」















むぎ「さぁ次はみんなでタオルを回したいと思います!

みなさんタオル持ってますかーー??

持ってない方も拳でも何でもいいので私達と一緒に回してくださーい!」


「SOUL SCREAM」

Yuly「タオル回していくよーー!!」




Ahまだ見ぬ夢の舞台
どうか辿り着けますようにと

この声枯れるまで叫ぶから
本気でタマシイを込めて 

いつもキミがくれた勇気へ
諦めない雄姿へ
ココロの奥熱くする say
共に共にさぁScream!



メンバーが元気よくタオルを振り回してお客さんを盛り上げ、優依ちゃんがホイッスルを力一杯吹く!












ゆい「維新ホールのみなさん長州コールいくよーー!」

「長州SEVEN」

ここで長州SEVEN!

れなちゃんが1番輝く秋芳洞のトンネルどうするんだ??と思っていると




メンバーがトンネルを作り今までと同じように澪奈ちゃんがトンネルを潜って走り抜けるのを見送ってくれてる姿が… 


神秘な秋芳洞くぐり抜けてさぁ
カルスト大地に出かけようよ!








たしかにれなちゃんがステージに居たね🥺




そして会場のお客さんが青色のペンライトを照らすなか、間奏のむぎちゃんソロパート

心の中でむぎちゃん口上














ここで一旦メンバーはステージを下り、Butterfly Effectの曲をBGMにスクリーンに映像が

Yamakatsuの活動の想いが詰まったメッセージ映像がーー






地方から活動する困難

メジャーとローカルの圧倒的なその差

山口から活動を続けてきて気づけば地球約9周分走行していた…




でもわかったことがある

「ただがむしゃらに歌い続ける事」

何度も立ち上がり続けた先に伝え続けてきた

それはまるで「応援歌」

困難に立ち向かう君と共に…





新しい衣装へとチェンジして再びメンバーが登場!











衣装を変えて歌う曲は

「distopia」

それぞれ違う歩幅で
歩いていくことが出来ない
縛り付ける モノだらけの
夢は誰のための切り札になるの?
出口は ナイよ

風よもっともっと吹け
声をもっともっとあげ
届ける この場所から
誰にも気づかれないように
こぼれ 落ちた ナミダ
未来を変えたんだ
全てを変えるんだ






続いての気休めはYamakatsu最新曲

「Script」







「RUN!!」


何度転んだとしても 
諦めずに立ち向かえ
+1立ち上がれそれだけでVictory
ノートの余白に書いた夢 
届けゴールテープまで
譲れないこの想い駆け出そう
RUN!!RUN!!RUN!!…
RUN!!RUN!!RUN!!…
何処までも挫けずに走るだけ












ゆい「みなさん楽しんでますかーー?!」

全員「イエーーーイ!!」

ゆい「まだまだ盛り上がれますかーー?!」

むぎ「イエーーーイ!!」

ゆい「みんなで一緒に踊って楽しんでいきまっしょうっ!!」

いつも 元気をもらってます
あなたのひたむきな姿見ては

人知れず努力して 笑顔の裏に隠して
そうやって頑張るから 輝いてる

ほらキラキラの笑顔に 吸い込まれて行くんだ
それが君の進む道なら もちろん共に行こう
同じ色に包まれて 同じ空を見上げよう
同じ悲しみを乗り越えて 違う涙流そう

「colar」










「by my side」


永久不滅の
気持ちなんだと呟いた
ハートが5つだけ煌めいた
その中に君はいないけれどね


キミと出逢えたことで
僕は変われたよ
明日が待ち遠しいなんて
こんなに思ったことないよ







「Pinky」

変わらないよこれから先も
指切りしよう約束に 
固く結ぶ小指と小指
もしも君の笑顔に影が落ちる 
そんな時には
出来る限りのチカラで 
この歌を届けるよ








「アンブレラ」


僕らには 叶えたい
夢と呼ばれる物語が
あるから縛られてきたよ
一番やりたいことだろ

僕たちが言えること
難しいことは分からないけど
特別な何かはいらない
諦めず続けたら夢は叶うだろう









再びメンバーはステージを下りスクリーンに映像

「connect」をBGMにこれまでのYamakatsuの10年間の歩みをジグソーパズルのピースのごとく振り返る映像














Yamakatsu SINCE 2011-2021


静寂が訪れ

やがてステージ上にスモークが焚かれて夕陽のオレンジに染まるなか、再び衣装チェンジしたメンバーがステージへ










「線香花火」







「スターライト」









「ONE」

この声と君の声と
君の隣のその人と
どこにでもあるようなウタ
そんなウタを歌いましょう
一緒に……








ゆい「それではみんなで!

一つになりましょうーー!!」

La la la la.....

La la la la.....

La la la la.....


ゆい「ありがとうーー!!」


「ソラノシタ」


オレンジの空に問いかける
明日もまたここで会えますか?
答えは僕の中にある
そう言われた気がしたんだ

今僕の中にある全てを
かけてみなければ分からない
不可能を可能に変えてやれ
限界は自分で決めるものじゃない









「ハイウェイ」

まるで遠足みたいに
憧れた街に向け
とても長い道のりも
楽しみの種



メンバーみんながステージの上手、下手へ

「ありがとうー!!」

そう言いながらお客さんへ手を振りながらステージを走り抜けラストの歌詞へ

諦め悪いだけか?
それとも強い意志か?
どこまでこのハイウェイを進むのかな?
僕らにもわからない
悔しくて眠れない夜に
この気持ち ぶつける場所を見つけた
だけなのかもね













ちゃんとれなちゃんへも手を振って帰路へと着いたところで歌い終え、お客さんから大きな拍手が起こるなかここでMCコーナーへ




全員「ありがとうございます!」

➖(拍手)

むぎ「10周年アニバーサリーライブHIMAWARI

ここまでやってきましたけども

やっと喋ったと思ったら、もう終盤ですね(笑)」

全員「そうだね〜」

もい「早いね!」

むぎ「衣装も2着着替えてね、映像も挟みつつ色々長い間見てくださってありがとうございました」

全員「ありがとうございます!」

➖(拍手)

むぎ「ここからは、みんなにまだ想いを伝えられてないのでメンバーの言葉で色々と伝えられたらなと思います」


ということでここからメンバー1人1人のYamakatsu10周年の思いを伝えていくことに