4/17 Yamakatsu Zeep FUKUOKAワンマンライブ「Dandelion」③ | 世の中の大抵のことはアイドルの笑顔で解決します

世の中の大抵のことはアイドルの笑顔で解決します

お笑いだけが人を笑顔にしない・・・アイドルの笑顔やがんばってる姿はみんなを感動と笑顔にする。そんな笑顔を伝えたいんです。

ステージを下がったメンバーに会場のお客さんから、アンコールの声代わりの大きな手拍子




どんどんと大きくなる手拍子の音👏


そのアンコールに応えて再びメンバーがステージへ勢いよく登場!


全員「アンコールありがとうございまーーす!!」


そんなZEEP FUKUOKAアンコールの曲は


「ハイウェイ」










➖(拍手)


Yuly「改めましてアンコールありがとうございまーーす!!」


全員「ありがとうございまーーす!!」


➖(拍手)


むぎ「今日は本当に楽しかったですね〜!」


全員「あっという間だった〜!!」


むぎ「そして、みなさんお待ちかねの重大発表を…」


Yuly「ここで!」


むぎ「はい!まだしてなかったですよね」


全員「そうだね〜」


むぎ「それでは重大発表を…」


全員「お願いします!!」


ということでここで後半のPA席にいた玉乃井さんがマイクをとってアナウンス


玉P「はい、それでは発表します」


全員「えーー!!なんだろなんだろ」


れな「ドキドキするね💓」


玉P「えっと今回、10周年にむけて第一弾のチャレンジということでZEEP FUKUOKAでワンマンライブというものをやらしてもらったんですけど…」


全員「はい」


玉P「正直ね、SOLDOUT目指してたんですが達成することができなかったと思います。


全員「はい…」


玉P「でも、それでいいんです…


10年目たくさんこけてもらいます!」


全員「え??」


ざわつくメンバーとお客さんのなか、玉乃井さんの言葉が続いていきます


玉P「ちょっと難しいチャレンジをたくさん挑戦してもらって、君達はその挑戦する姿を人に見せて勇気を与える存在になってほしいという運営の意図がありますんで…」


全員「はい!」


玉P「この1年たくさんこけてもらいます


ていうことで、10年目のチャレンジ第2弾発表しますね!」


全員「はい!!」


ここで演出入れますということでドラムロールのBGM


Yuly「え〜!めっちゃドキドキする!!」


玉P「挑戦第2弾は…」


全員「なに〜何何??」





玉P「11月27日


10周年記念ワンマンライブを


KDDI維新ホールで行いたいと思いまーーす!!!」


全員「えーーーー!!!??」


この発表にはメンバーの驚きと会場のお客さんからも驚きと盛大な拍手が!


全員「やばーーーい!!」


ゆい「周南市文化会館よりおっきい会場!」







玉P「山口県に新しくできたホールですね


新山口駅のすぐにあります4月に出来た出来立てホヤホヤの大きなホール!


そこで10周年ライブを行います!


日付も決まっております!!


11月27日です!!」


➖(拍手)





全員「やばーーい!!」


玉P「このコロナのなか、会社から絶対行くなよって言われて…にも関わらず来てるこの会場のみなさん!」


➖(笑)


玉P「このみなさんと一緒にタネを大きく育ててね、11月27日大きな大きなヒマワリの花が咲くように頑張っていきましょう!!」


全員「はい!!」


玉P「みなさんよろしくお願いしまーーす!!」


➖(拍手)




全員「ヤバイね〜!!」


Yuly「がんばろう!!」


むぎ「ビックリしたー!」


もい「まさかだったね!」


むぎ「でも、うれしいし絶対5人で成功させたいし」


Yuly「どんな状況であっても、最後まで諦めなければこうやってみんなに会える機会もライブを通して一歩一歩ですが作ることができるし


こけさせる…(笑)こけたくないですけども、やっぱり私達はいつまでも攻めの姿勢を大事にして10年目も突き進んでいきたいと思いますのでみなさん是非是非よろしくお願いしまーーす!!」


全員「お願いしまーーす!!」


➖(拍手)


Yuly「デッカい壁みんなで越えていこうね!」


全員「がんばろう!!」


新たな挑戦も発表されたところで、ここから戻ってアンコールの話へ


メンバーがアンコールのステージに登場する際に着ていたツアーTシャツの話


むぎ「着てくださってるお客さんもたくさんいらしてて、ありがとうございます」


全員「かわいいよね〜!」




むぎ「これもね、後ろに『Set Roots More Deeply』ということで


よりディープにより深く根を強く伸ばせ!っていう意味が込められています」


全員「はい」


むぎ「頑張りますので…よかったらTシャツもゲットしてください」



ということで再びLOCAL CONNECTの楽器隊のメンバーもバンドセットについて


再び楽曲隊のバンド演奏でアンコールのライブへ



ゆい「次の曲は『ONE』という曲をやりたいなって思うんですけども、今コロナの状況でこーるとか声出しとかもできないけどみんなで一つになりたいなと思うので…


最後の部分をみんなで一緒にハミングで一緒に歌えたらいいなって思います!


なので一回ちょっと練習をしてみたいなって思います」


というのとでまずはお手本でメンバーがONEの


La la la la...


のところを手をあげながら声をださずにハミングで歌うお手本


ゆい「みんなも一緒にやってみましょーー!!」

そして会場のお客さんもお手本に合わせてハミング


ゆい「OKーー!!


それでは聞いてください!!『ONE』」


「ONE」







どこにでもあるような歌


そんな歌を歌いましょう一緒に…


ゆい「みなさん一緒にハーモニーお願いしまーーす!!」


いつもの合唱のパートをこの日は手を高くあげながらハミングで



ルルルールールールー…


ルルルールールールー…


ルルルールールールー…







ゆい「みんなーーー!


ありがとーーーー!!!」




そんな優依ちゃんの大きな声とともにいよいよラストの曲



「ソラノシタ 」









曲のラストはメンバーが楽曲第一弾のみなさんを褒めたたえて紹介




Yuly「ありがとうーー!!」


全員「ありがとうーーー!!!!」


Yuly「今日演奏を務めてくれたギターまーきーー!!」



会場のお客さんから盛大な拍手👏👏👏



Yuly「ベースのしゅうまーー!!」




Yuly「ドラムNatsukiーー!!」







Yuly「そしてーー!Yamakatsuでしたーー!!」


全員「ありがとうーー!!」


ドラムと楽器の音が鳴り終わったところで最後の挨拶


むぎ「以上!」


全員「Yamakatsuでしたーー!!


ありがとうございましたーー!!!」


大きな拍手のなかメンバーみんなで手に手を取り合ってバンザイをして盛大な拍手に見送られてステージを下がっていったメンバー達







ダブルアンコールの手拍子起こるものの…ここは玉乃井さんからの会場の時間もありますのでということでここでYamakatsuのZEEP FUKUOKAワンマン終了することに






名残惜しい気持ちのなか、この日は特典会などはなくこのまま会場をあとにすることに🥺


延期をしながらもついに迎えたZEEP FUKUOKAワンマンはほんとあっという間に終わってしまった感じ!


楽しかった〜!!


そして11月27日にKDDI維新ホールでの10周年記念ワンマン!!


大きな目標が示されてこれに燃えないわけがない!!


10年目のYamakatsu


ますます楽しみになってきた熱い1日でした!!