【奈良】大人の修学旅行ってやつ② | 30代OL*ごゆるり日記・*✧

30代OL*ごゆるり日記・*✧

アラサーサラリーガール⛄️
✧⁺・日々の備忘録・⁺✧



*2日目*


朝7時に出発です!
JR奈良駅の美味いものプラザで朝ごはん

税込484円!安いびっくり




電車に揺られ、向かったのは法隆寺駅です!



今日は聖徳太子ゆかりの4寺を巡る予定。

観光用に共通拝観券があります。





駅から20分程度歩いて、まずは世界遺産

法隆寺


世界最古の木造建築です。当時の人達はこんなの作っちゃうんだからすごいですよね。

夢殿では写真を撮るベストポジを優しいおじさまが教えてくれました!カメラ



中宮寺



法輪寺



法起寺

どれも時代や趣を感じられて、風流で落ち着きます照れ

法輪寺と法起寺は駅から少し距離があって、歩いたおかげでお腹が空きました。



柿の葉寿司 平宗

ご当地名物!お土産でよく頂きます。



続いて電車で向かったのは、

薬師寺

どのお寺にも五重塔と金堂があるんですね。


唐招堤寺

鑑真が建てたお寺。日本史で習ったかもおねがい




さて、ふたたびお腹が空いてきました。

彩華ラーメン 奈良店

ここ楽しみにしていたのです!

ニンニク!ピリ辛!好き!!ラブ



このあとはミナーラという商業施設のスーパーで奈良旅行のお土産を物色しました。



本日最後に、

YAMATO Craft Beer Table

ずらし旅のクーポンを利用できるお店です。タダでクラフトビールを飲みくらべ!おねがい






*3日目*


チェックアウトして朝兼昼ごはん

月日亭

飛鳥鍋を食べたくて予約して向かいました。年齢層高めのお客様が多く、ゆっくりランチができて最高。



続いて、高速餅つきで有名なお餅屋さん

中谷堂

残念ながら餅つきパフォーマンスは見れなかったです。人混みが凄い…ガーン



午後はガン封じで有名なお寺へ

大安寺

このだるまが境内にたくさんあります。

馬頭観音さまにご挨拶して、母へのお土産にお守りも購入照れ



このあとは中心地のならまちと呼ばれる場所へ戻り、小腹が空いたのでコロッケ!

おかにし

と思い、人気店に行ったら売り切れでした。

これはメンチカツ笑い泣き



奈良町にぎわいの家

ならまちにある観光スポット。大正時代の民家だそう。畳と竈がありました。

奈良って落ち着く…照れ




帰りは京都駅で新幹線までの待ち時間にサクッと一杯し、旅行を締めました生ビール

京ダイニング八条



修学旅行で行ってるはずなのに、ほぼ忘れていた場所ばかり。大人になって来れてよかったですおねがい