ふたたび京都![]()
![]()
ふらっといける(ほど近くないですが、気楽にいける)ところが好きです。
EX旅の新幹線+お宿2泊で35,900円![]()
*1日目*
到着してすぐ朝ご飯へ行きました![]()
いとおかし
極厚銀鮭定食(2500円)
鮭の焼き方は3種類
私は京都焼きを選択。ごはんはおかわりし放題でした!満足!
では、観光名所をめぐります![]()
龍安寺
室町時代に建てられた龍安寺は、たくさんの石を配置した石庭「方丈庭園」と襖絵の「雲龍図」が有名だそう。
侘び寂びという言葉が似合う場所でした![]()
金閣寺
京都に来たら外せないスポットですよね!外国の方もたくさん。前回の旅で銀閣寺を拝観したので、これでコンプリートな気分です![]()
仁和寺
桜の時期に人気なお寺。春季特別内拝で観音様を見ることができました。
どれも修学旅行の記憶が少しも残ってない。そんなもんですかね![]()
そろそろ夜ごはんにします。
四万食店
*2日目*
朝はホテルの食べ放題へ
レフ京都 by ベッセルホテルズ
すき焼きがあるなんて、あがる!!![]()
今日は宇治に行きます![]()
![]()
以前、源氏物語をベースにした大河ドラマを見ていたので、ゆかりの地に行ってみようかと。
駅から数分歩いたところで紫式部像がお出迎えしてくれました!
平等院鳳凰堂
別の道で光源氏との2ショットを発見。
宇治神社
宇治上神社
途中、昇苑くみひもでお土産を購入。
このほかにも源氏物語ミュージアムやお茶の博物館にも寄り、ご飯を食べるのを忘れてぶっ通しで観光しました(朝食べすぎてるのもある
)
*3日目*
本家第一旭
京都駅前の店舗はいつも行列ですが、ここは午前中だったこともあってすぐ入れました![]()
下鴨神社
河合神社
下鴨神社の境内にある河合神社は美しくなりたい!という願いを叶えてくれる神様がいます。
絵馬が映えるんですよ
ここに普段のお化粧品でメイクするのが流行りです。時間があったらやりたかったな。
































































































































