怒涛の病院DAYも終わり…。 | シンガプーラ時々わたし。

シンガプーラ時々わたし。

もやもや病という難病で療養中なのと
卵巣がんにて、ただいま維持療法中。
その他も病気持ちですが、前向きに頑張ってます。
日々の何気ない事を綴ろうと始めたブログですが
今は卵巣がんがメインになりがちですm(_ _"m)
シンガプーラという猫二匹を飼っています。

 

こんばんわ。

 

ここ最近は、病院通いが続いていました。

 

先週と今週、まさに怒涛の病院DAY!

 

 

そんな中、婦人科での術後1年が経ったので

 

造影剤のCT検査を受けました。

 

が、

 

造影剤の時に、なかなか血管に針が入らずでトホホ。

 

看護師さんいわく

 

「あらぁ~ 血管が、かくれんぼしちゃってるわねぇ~!」 と。

 

この日は、血液検査が事前に入っており、造影検査を考慮し、手背からの採血。

 

しかし、いつもなら腕から針が入るのに今回に限って入らない_| ̄|○

 

結果的には、採血とは反対側の手の手背から造影剤を入れました。

 

血管が細いので、造影剤も入るのに時間が掛かり変な感じでしたが

 

何とか無事に終了しました。

 

結果は、来月の診察時に聞く事となっています。

 

 

難病では、もやもや病を持っているのですが、

 

その関係で、半年に一度のペースで

 

眼科にて視野検査を受けているのですが、今月がその受診月でした。

 

今回は検査に時間が掛かり、受けてて少し心配になりましたが

 

診察での結果を聞いたら、問題は診られずとの事で一安心。

 

再び、半年間様子を見る事になり、次回は来年の6月に予約を入れてきました。

 

 

他にも病院通いは多々ありましたが、

 

書くと長くなりますので(笑)

 

ちなみに、いまさらですが今年の我が家のクリスマス。

 

ケーキとシャンメリーだけ写真に撮りました。

 

 

毎年おなじみの、10月末には予約を完了する

 

シャトレーゼの数量限定、スペシャルなケーキですっ(笑)

 

シャンメリーは、子供用ではなくってw

 

一応、大人向きのやつ。

 

赤と白があるんですが、クリスマスには赤を選んでみました。

 

 

昨年のクリスマスは、婦人科の手術と時期が重なって

 

退院がクリスマスまでに出来るかどうかと、危ぶまれたりして落ち着かない感じでしたが

 

今年は、また無事にクリスマスを迎えられて嬉しい限りです。

 

この調子で、来年も無事にクリスマス、むかえられます様に~♪

 

と、願うばかりです(∀`*ゞ)エヘヘ