明日で手術してから1年が経ちます。 | シンガプーラ時々わたし。

シンガプーラ時々わたし。

もやもや病という難病で療養中なのと
卵巣がんにて、ただいま維持療法中。
その他も病気持ちですが、前向きに頑張ってます。
日々の何気ない事を綴ろうと始めたブログですが
今は卵巣がんがメインになりがちですm(_ _"m)
シンガプーラという猫二匹を飼っています。

 

おはようございます。

 

早いもので明日で、両側の卵巣摘出の手術をしてから1年が経ちます。

 

という事は、1年前の今日は前日という事で、入院していたんだなぁ。

 

 

昨年10月下旬、何の気なしに受けた人間ドックでした。

 

全然、健康診断も受けた事がないし、最近は難病の調子も良いので

 

何よりドック担当の先生が、難病でお世話になっている先生だから安心。という理由でした。

 

結果は2週間後でした。

 

その前に、難病の診察が5日後だかに入っていたんだと思います。

 

その時に先生が

 

「急遽、ドックの結果が出てるのでお話しもしちゃいますね。」 との事。

 

ここで、

 

検査の結果、卵巣がとっても大きくなり過ぎている事が判明し、

 

オプションで申し込んでた腫瘍マーカーも、異常値を叩き出していました。

 

そんなこんなで

 

早急に婦人科への受診を。という事で。

 

人間ドックの先生からも紹介状が渡っており、婦人科の方でも対応が早く

 

これまた、あれよあれよと検査が進み…

 

婦人科へ初診のかたちで受診してから、約1ヶ月で手術となりました。

 

 

それが、2020年12月15日 でした。

 

 

この時点では、まだ、がんという事は判明しておらず

 

全ては病理検査へ出しての結果が出ないと分からずの状態でした。

 

 

手術は予定で 2時間~2時間30分と言われていました。

 

旦那さんは、コロナの関係で自宅待機で、手術後に担当医からの電話待ちの状態です。

 

実際にお腹を開けてみたら、思いの外に癒着が酷かったりと、

 

予想時間は大幅に過ぎ、結局はそれ以上の時間が掛かったそうです。

 

そんな手術をしてから、

 

もう、早いもので1年が経ちます。