ゼジューラ155日目と、まもなく1年。 | シンガプーラ時々わたし。

シンガプーラ時々わたし。

もやもや病という難病で療養中なのと
卵巣がんにて、ただいま維持療法中。
その他も病気持ちですが、前向きに頑張ってます。
日々の何気ない事を綴ろうと始めたブログですが
今は卵巣がんがメインになりがちですm(_ _"m)
シンガプーラという猫二匹を飼っています。

 

おはようございます。

 

今日で、卵巣がんの維持療法の薬であるゼジューラを飲み始めて

 

155日目となります。

 

先日、いつもの通りにゼジューラを2週間処方された際に、薬剤師さんから

 

その後、体調はどうですか?…ムカムカ感などは出ていませんか?

 

との質問にも

 

なにも、問題なく飲めてます。

 

あるとすれば、血圧くらいでしょうかね~

 

と、答えました。

 

そんな血圧ですが、先日の腎臓内科より処方され飲み始めている

 

ニフェジピンCR 

 

 

この薬ですが。

 

この効果が、ノ~ンビリ状態ではありますが効果がみられてきている様に思えます。

 

朝も、150は超える事が無くなりまして。

 

 

がっ!

 

先日の事です。

 

コチラ

 

 

久しぶりに、この高い値だ出ましたよ。

 

朝起きてすぐに測ってるにもかかわらず、この数値。

 

ちょっと久しぶりに見る150超えに、思わず写真撮ってしまいました(笑)

 

という事で、血圧もまだまだこれから先も様子見です。

 

 

 

 

さて、今日は12月10日ですね。

 

まもなく1年が経とうとしています。

 

わたしがまだ卵巣がんと分かる前の

 

卵巣筋腫という病名での、両側卵巣摘出手術をしてから

 

まもなく1年をむかえようとしています。

 

この事については、また後日にでも。