こんにちわ。
気がつけば、もう6月になってました。
さてさて
6月6日土曜日の事になりますが
聖子ちゃんのコンサート
Seiko Matsuda Concert Tour 2026 "Seiko's Fairyland"
こちらの、初日公演に行ってきました。
場所は、
有明アリーナ
私達はアリーナ席でしたので
入場してから、贈られたお花もありましたが
写真に撮る余裕がないまま、人の波に乗る形でひたすら歩く歩く。。。。。。。
この、有明アリーナは初めて訪れたところだったので
会場の作りが良く分からずで、アリーナ席に行くにはどこまで行ったら良いのやら?
すると、とにかく歩く歩く。。。。。。
人混みの中を、この日は晴れたのもあり、熱気もムンムンでとにかく暑い!
そんな中をひたすら歩く歩く。。。。。。。。。。。。。。。
天井からは、こんな聖子ちゃんのモニターが吊るされておりまして。
これを、時折見ながら
頑張って歩く歩く。。。。
すると、アリーナ席は階段を下りるらしい的な表示が見えてきた。
ふぅ。。。やっとだぁ。
階段表示は、エスカレーターだったので、ウィーンって降りて行って。
すると、すぐにアリーナの会場です。
私達は、B-5ブロックでした。
16時少ししてから、聖子ちゃん登場~♪
ふぇありぃ~らんど というコンセプトなだけあって
とっても可愛い♪♪♪
あっという間の夢の様なコンサートでした。
まだ、今回のツアーも始まったばかりなので、
ネタバレは厳禁!
ただ言える事は
聖子ちゃんは、永遠のアイドルなんだなぁ~♪
ただ、ひとつ残念なことがありました。
わたしたちの隣りに座ってた方が、全曲を大きな声で歌っておりまして
ちょっと、いやだいぶ、耳障りでありました。
好きなのは分かるのですが
私達は、あなたの歌を聴きに来てるのではなくて
聖子ちゃんの歌を聴きに来てるのですよ!
と、まぁ凄い方がいらっしゃいましたよ。
歌っていい場面と、静かに聴く場面
ファンならば、最低限まもりたいものですね。
周りの迷惑を考えてもらいたいものでした。
それが無ければ、
少し席は後ろの方ではありましたが、
それでも、素敵なアリーナ席となっていた事でしょう。




