シンガプーラ時々わたし。

シンガプーラ時々わたし。

もやもや病という難病で療養中なのと
卵巣がんにて、ただいま経過観察中。
その他も病気持ちですが、前向きに頑張ってます。
日々の何気ない事を綴ろうと始めたブログであり
シンガプーラという猫を飼っています。

 

こんにちわ。

 

気がつけば、もう6月になってました。

 

 

さてさて

 

6月6日土曜日の事になりますが

 

聖子ちゃんのコンサート

 

 

Seiko Matsuda Concert Tour 2026 "Seiko's Fairyland"

 

こちらの、初日公演に行ってきました。

 

 

場所は、

 

 

有明アリーナ 

 

 

私達はアリーナ席でしたので

 

入場してから、贈られたお花もありましたが

 

写真に撮る余裕がないまま、人の波に乗る形でひたすら歩く歩く。。。。。。。

 

この、有明アリーナは初めて訪れたところだったので

 

会場の作りが良く分からずで、アリーナ席に行くにはどこまで行ったら良いのやら?

 

すると、とにかく歩く歩く。。。。。。

 

人混みの中を、この日は晴れたのもあり、熱気もムンムンでとにかく暑い!

 

そんな中をひたすら歩く歩く。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

天井からは、こんな聖子ちゃんのモニターが吊るされておりまして。

 

これを、時折見ながら

 

頑張って歩く歩く。。。。

 

 

 

 

すると、アリーナ席は階段を下りるらしい的な表示が見えてきた。

 

ふぅ。。。やっとだぁ。

 

階段表示は、エスカレーターだったので、ウィーンって降りて行って。

 

すると、すぐにアリーナの会場です。

 

 

 

私達は、B-5ブロックでした。

 

 

16時少ししてから、聖子ちゃん登場~♪

 

ふぇありぃ~らんど というコンセプトなだけあって

 

とっても可愛い♪♪♪

 

あっという間の夢の様なコンサートでした。

 

 

まだ、今回のツアーも始まったばかりなので、

 

ネタバレは厳禁!

 

ただ言える事は

 

聖子ちゃんは、永遠のアイドルなんだなぁ~♪

 

 

 

ただ、ひとつ残念なことがありました。

 

わたしたちの隣りに座ってた方が、全曲を大きな声で歌っておりまして

 

ちょっと、いやだいぶ、耳障りでありました。

 

好きなのは分かるのですが

 

私達は、あなたの歌を聴きに来てるのではなくて

 

聖子ちゃんの歌を聴きに来てるのですよ!

 

と、まぁ凄い方がいらっしゃいましたよ。

 

歌っていい場面と、静かに聴く場面

 

ファンならば、最低限まもりたいものですね。

 

周りの迷惑を考えてもらいたいものでした。

 

 

それが無ければ、

 

少し席は後ろの方ではありましたが、

 

それでも、素敵なアリーナ席となっていた事でしょう。