ゼジューラの副作用で新たな診療科。 | シンガプーラ時々わたし。

シンガプーラ時々わたし。

もやもや病という難病で療養中なのと
卵巣がんにて、ただいま維持療法中。
その他も病気持ちですが、前向きに頑張ってます。
日々の何気ない事を綴ろうと始めたブログですが
今は卵巣がんがメインになりがちですm(_ _"m)
シンガプーラという猫二匹を飼っています。

 

おはようございます。

 

さて、

 

先日の事ですが、コチラ。

 

 

またまた、血圧が高値を更新してしまいました_| ̄|○

 

そして、

 

これを測った何日か後に、婦人科での通院日でした。

 

 

すると、さすがに婦人科の担当の先生も頭を抱えてしまい…

 

結果、

 

「婦人科からの出せる薬では対処しきれないので、専門の診療科で診てもらいましょう。」

 

という事になり、自宅近所でかかりつけがあれば、そこで…

 

などと言われたんですが、わたしの場合、

 

全てが大学病院でお世話になっているので、

 

ほぼ近所にかかりつけ医院がないんです><

 

そして、旦那さんも

 

「様々な診療科のカルテが、この病院でまとまっているので、出来ればこちらで是非にお願いします。」

 

私からも先生にお願いをし。

 

先生は

 

「それは構わないんですけど、ただうちの病院だと待ち時間がありますからね~」

 

まぁ、それは、この大学病院に難病であるもやもや病でかかり始めてから

 

もう15年以上。

 

待ち時間なんて、何のその!

 

院内での過ごし方も分かっているし、断然、この大学病院での方が都合が良い。

 

新規で病院や医院等にかかると、何でも1から説明をしないといけないのが大変なんです。

 

特に、わたしみたいに多数の病気を抱えてると、面倒にさえ感じてきます。

 

 

という事で、無事に院内にてかかる事が出来る運びとなり。

 

新たにかかる診療科が

 

 

腎臓内科

 

 

婦人科の診察時に、この腎臓内科の予約も取って下さり

 

そして、腎臓内科宛てへ紹介状も作成して下さいました。

 

あとは予約の日時に伺うだけです。

 

 

先日、難病で診てもらっている総合診療科の隣りがちょうど腎臓内科だったので

 

ちょこっと覗いてきたんですが、

 

受付の案内には 腎臓内科 と 高血圧 っていう2つの表示がありました。

 

(-`ω-)ウーン

 

私の予約票を見ると 腎臓内 ってなってるので

 

一度は腎臓内科への受診となる様です。

 

 

多分、今回の血圧が高いのも、

 

卵巣がんからの維持療法で現在飲んでいる、ゼジューラの副作用と思われ。

 

昔はわたし、血圧ってそんなに高くない方だったんだけどな。

 

まぁ、仕方がないですね。

 

引き続き頑張ります~