3月ソウル旅3泊4日@1日目 | ゆーきゃんのソウルてくてく散策ブログ

ゆーきゃんのソウルてくてく散策ブログ

韓国旅で良かったお店や買ったものなど、備忘録として書いてます(*^^*)

寒いのが苦手なので、

少し暖かくなってきたかな?の3月中旬

3/13 - 16の3泊4日で渡韓✈️


アシアナ航空の羽田↔️金浦が最近好き



映画見てたら、すぐ着いちゃうにやり

「ミッション:インポッシブル/
デッドレコニング PART ONE」見てたけど
最後まで見終わらなくて、続きは帰りって
思ったら、帰りの便には無かったってゆう⤵️

ラスト30分見れずぐすん
PART TWOやる前に、どっかで見れたらよいな

ちなみに帰りは、時間短めの
スーパーマリオ見て、意外と面白かったです

金浦空港のイミグレは、去年の6月は
3レーンしかなくて混んでたけど、
今は12レーンあるので、ちゃちゃっと終わるw


12:30にはソウル駅に着いて、順調⤴️

とりあえずホテルに荷物を預けて
お昼ごはん🍴食べに仁寺洞へお散歩ー



久しぶりのお店にいったら、
メニュー見て、めちゃ値上がりしてて驚く目

味は美味しいけど・・・
前の値段知ってるとかなり微妙な感じショボーン
値上がりの幅が他よりも高くて、
ちなみにこの定食₩16000だった(苦笑)

どうりで前より空いてたはずだね💦
チゲはやっぱり美味しかったけどw
詳細レポは近々up

お腹はいっぱいになったし、
たまにしか来ないから、ま、いいんだけど~

仁寺洞をお散歩しつつ、
気になってたアンニョン仁寺洞へ

広いB1にアクセサリーの時空間があったけど
撤退しちゃったから、何が入ったかな?とニコ


前は工事中だったけど、出来てるひらめき電球


なんかね、ドーナツ屋ピンクドーナツさんぽかったよ。

右側もドーナツ屋のスペースなんだけど

人がほぼ居なくて、いつまであるかな・・・


つーか、アンニョン仁寺洞自体が

結構人がいないってゆーか、

数件の有名な飲食店以外ヤバそうだね💦



コーヒー☕買って、

チェックインしにホテルに戻りまして

1時間お昼寝💤しちゃいましたニコニコ


ちょっと寝たらスッキリしたので、
お出かけしなきゃ勿体ないよねDASH!

広蔵市場まで、徒歩で10分しない距離なので
お散歩がてら、てくてく歩いて🚶‍♀️



ノースフェイスのアウトレットを下見して、

結局下見で終わったけど・・・

詳細記事はこちら⏬


バス乗りに行く手前に、

いつもなんとなーく気になってたお店



広蔵市場の南1ゲード手前にある
韓菓やドライフルーツ売ってるお店です

1袋さ₩3,000って安いんだよねひらめき電球
ゆーきゃん、韓菓で好きなのがあって照れ



この青海苔のついたおせんべい
ほんのり甘くて、美味しいんだよね💮

大体₩5,000 - 8,000くらいで
同じ量売ってるが普通かなって感じ。

試しに買ったら、美味しかったグッ
次回リピる!他のもじっくり見てみよう照れ


バスに乗って、emart清渓店へ



久しぶりにemart 来たかも⤴️

新しい商品とかも見れたし、
ソウル駅のロッテマートとはまた違う
ラインナップで面白いよね、マートってドキドキ



Nobrandのコーナーも大きくなってた爆笑
前より見易くて、買いやすかった音符



お土産のお菓子と、夕ごはんにするおにぎり🍙
ステイ中に飲むドリンクも買って戻ります

ホテルに荷物置いたら、
夕ごはんの買い出しに鍾路3街へ

お昼寝もしてたし、お腹が半端でさ💦
そんな時は、軽くチキン🍗買うって決めてるw


パリッと揚げたチキンに、
お塩ちょこっとつけて食べるの最高グッ

量も1人だと、ちょうど良いし
近所だから本当に便利で、揚げたて食べれる照れ



emart で買った、全州ビビンバおにぎり🍙

中に挽肉入ってて、海苔が韓国海苔で
ピリ辛で美味しかった✌️

なんとなく、韓国っぽいご飯で
ゆーきゃん的には満足な夕ごはん🍴照れ

朝早かったから、1人だとさ
時間たつと疲れてくるのよ、不思議だね

だから、ゆっくりお部屋ご飯のがくつろげる。
ちょいちょい来てる国だからったのはあるけど

TVザッピングして、
ご飯食べて、ゴロゴロしての時間が好き笑


トレジャーの噂の番組
輝くSOLOやってた📺ので、思わずw

いや、なんか、うん
自分の推しグループだったら嫌ですな、以上


そんなこんなで、1日目終了💤

3月中旬だから、もうちょい暖かいと思ったら
今日まで寒いらしくてさ・・・
寒いと行動範囲より狭くなるゆーきゃん

明日は気温もあがって
ゆーきゃんの行動ももうちょっとアクティブに

イベントバナー


韓国ブログランキングポチっのご協力有難うございます

ご面倒ですが、一日一回ランキングに反映されますので

ご協力お願いしますv(・∀・*)

アメブロのいいね!も名前覚えられるので、

ポチってくださると嬉しいです❤️

↓    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ