スキズ、ポプアプ SKZOO'S MAGIC SCHOOLのカフェに行ってきたよ! | ゆーきゃんのソウルてくてく散策ブログ

ゆーきゃんのソウルてくてく散策ブログ

韓国旅で良かったお店や買ったものなど、備忘録として書いてます(*^^*)

どうも、SM勢オタクのゆーきゃんですチュー


本当にビックリな事に、スキズの

韓国ポップアップと渡韓重なるってミラクル


1月に✈️チケットを取ったので、

もちろん偶然だけど、もはや強火ペン🔥なみ


でも今回は、カフェとポプアプ別な場所だし

発売時間は仕事終わってなかったし・・・


予約も、即完だったみたいで 

ペンミのある第2弾じゃないのにね?

今回は無理だね~とステイちゃんに話してたら


初日からグッズの無くなり具合が早いから、

この後のオフィシャルサイトで買えるか

不安だって話が来てさ・・・。


そうなると、人肌脱ぎたくなるじゃん💪

ブログにも紹介できるしさw


ちょこちょこ、キャンセル出ないか見てたの。

一回、初日の空きを見たけど、

予定と合わなくて、見送った瞬間に

即完売に戻ってたり、運勝負な感じ💦


そんな、Stray Kids x SKZOO POP-UP & CAFE

'𝑺𝑲𝒁𝑶𝑶'𝑺 𝑴𝑨𝑮𝑰𝑪 𝑺𝑪𝑯𝑶𝑶𝑳'


どんな感じだったか、レポりますねにやり
長いですよ・・・


ゆーきゃん2日目にカフェの予約が

偶然にも、当日取れて行ってきましたチョキ


もうさ、取れたの2時間後だったから、

予定を変更して急いで合井駅にDASH!


急いで友人ステイちゃん達に、

取れたからグッズ買える!って連絡しましたチュー


急すぎて、なに買うかもう一回悩んでよい?と

2時間後に間に合うならオッケーOKって

やり取りを友人たちとしてさ、充電もしてさ。


ちなみに、EXOペンの友人がしらぬ間に

スンミンペンのステイになってましたびっくり

本命チェンジです・・・でもSM勢も好きみたい。

なぜか周りに増えてく、ステイちゃん。




SOUND WAVEの2階と3階です。
正面からだと、あんまり分からないけど



横に、次の回の人用の待機ブースがあって
予約確認と、カフェとMDどっち先に行くか
聞かれますが、ほぼ皆MD先を希望w
(グッズの売り切れが心配だから)

30分前から、集合できるんだけど
グッズの売り切れが気になって
30分前に着く、張り切りゆーきゃんw

実際は、どどっとグッズ売り場に入るし
買い回りスタイルだったから、関係なかった。
早く行くと、待機の時に座れます💮

前回の楽の時は、予約画面とパスポートを
めちゃガン見されて、厳しいイメージでしたが
今回は、登録の携帯の末尾4桁の確認のみ。

パスポート見せなかったし、
次の人(韓国人)も末尾4桁のみでした。
スタッフによるのかな?外国人はパスポートは忘れずに


行きは気づかなかったけど、

横の上にSKZOOに看板がありました!



待機中に、スタンプカードと
1種類づつキャラシール?となぜだか
チュッパチャプスを4本配ってくれます。


今回はカフェとポプストの両方行って

ミッションクリアって、なかなかな難度💦


韓国ステイ4期だと、スタンプってのが

そもそもあるから、ゆーきゃん無理ですが不安


場所を跨いでのミッションになるので、

スタンプラリーの所に、名前を書くように

言われ、書き終わったらチェックされます✏️


そして、時間になると、
ゆーきゃん他大勢が2回のMDフロアへ





こんな感じで、グッズが散らばってるので、
欲しいのが、どこにあるのかウロウロ💦

ヒョンジン・フィリックス・スンミンの
頼まれたグッズを探す旅に~💦

グッズの表面が同じだから、
良く分かってない商品名をチェックして・・・
初見なんで、なかなか大変な作業。
そしてひとつ間違えて買ったの後で知るショボーン

ソールドアウトの情報は、公式が出してるので
大体分かるから、助かります指差し



写真も飾られてたり



お会計のはこんな感じです。

カフェ限定グッズもあって、
会計時に、注文するんだけど・・・

鏡頼まれてたから、注文したらさ、
コリアアドレスありますか?って聞かれたびっくり

え?って思って、思わず
NAVER アドレス?って聞き返しちゃった💦
そしたら、韓国での住所だってゆーの。

旅行者だからないよ~って言うと、
それだと限定商品買えませんって謝まられた赤ちゃん泣き

ゆーきゃんが分かってないだけかもだけど、
そんな事、どこかに書いてあったの?
謎なお断りを受けて、カフェ限定買えず⤵️

ちょっと、しょんぼりショボーン

【追記】メッセでいくつかこの件で質問がありました。
実際買えなかったけど、会話が英語と韓国語混ぜての
会話だったので、韓国住所がないと本当に買えないか?
なんか行き違いでそうなったのか?断定できません。
行かれた方は、確認してみて下さいね!
思い返して、なんとなーく思うのは、誰のが欲しいか
オーダーシートみたいな紙にチェック✅しても貰って
その下に住所を書く感じっぽかったんですよね・・・。
鏡も会計の後ろに在庫がある感じじゃなかったし、
もしかしたら、持ち帰れない(後日発送)なのかな?
それだったら、国内配送しかできないってのも合点が。
って、多分外人だから説明を端し折られたのかも。
二次は、グローバルステイちゃんが多いから
ちゃんと店頭で買えるよいなぁ~と思います。
不確かでごめんなさい(。-人-。)

買わないので存在をすっかり忘れてましたが、
もうひとつのカフェ限定グッズのSECRET BADGEは
普通に他の商品と一緒に陳列してました。


撮った写真の拡大です🔍
この感じだとSECRET BADGEは普通に買える。

【追記】カフェ限定鏡について


NAVERより写真拝借
NAVERの韓国ステイちゃんの記事を読むと、
カフェ限定のこの鏡は、受け渡しが6月末で
生産途中のようです💦
このレジで決済し、注文申請したとのレビュー
でしたので、配送なんだと思います。
ゆえに、韓国住所がないと国内配送出ないって
意味だったようです・・・。



とりあえず、頼まれたのはほぼ買えたから、
カフェに移動しまーすDASH!


入口は、可愛くないけど・・・



中も可愛くはないけど・・・



メニューが可愛いから、問題なしです爆笑




ちょっとアップにしてみるね🔍
カップケーキは、実際はこんな感じラブ



アイスに乗っかるSKZOO



ゆーきゃんが頼んだのは、
ドリンク+カップケーキのセットです。

ポガリってキャラクターの名前が出てこず
フィリックスのって、頼む非ステイゆーきゃん

ピリのドリングがマスカットエイドジュース
美味しそうだったからw

お土産用のカップホルダーも付いてきますグッ



アップも可愛いよねぇラブ


お隣の方が、スンミンのカップケーキで

お互いにチラ見してたら、目があって、

一緒に撮る事になりましたーちゅー


2つあると可愛いねって、韓国ステイちゃんと

暫し盛り上がって交流しました音符


1人の人が圧倒的だから、気が楽w



カップケーキセットで貰えるのがこれ。
ピリペンちゃんにあげるやつ。


カフェにグッズが飾ってあるんだね



一番売り切れが早い、ペンラのカバーと
ヌイ用のリュックは、実物こんな感じですひらめき電球



そういえば、テープの A verとB ver
ぼやかしてて、ヒョンジンか確実じゃないって
言われたんだけど、黒のA verのトレカがこれ。

合ってました拍手
テープどちらもカッコ良い感じでしたよ。
テーブルに見本あったね、最後に撮ったから気づかず⤵️



直筆のコメントもありましたよ~




サインも書いてありましたー






カフェ中央には、映像も流れてて



動画上げると画質下がるね💦
高画質で撮ったのに残念すぎる泣くうさぎ

こんな感じで、グッズととカフェ合わせて
50分で終わらせなきゃいけないの💦

探して、撮ってとかしてたら、
店内で食べる時間なんて無くて。

ドリンクもカップケーキも持ち帰りました(苦笑)


カップケーキにフタあって良かったてへぺろ
クッキークリームみたいな感じかな?
味はまぁまぁ・・・スポンジとクリームのみ。

Stray Kids x SKZOO POP-UP & CAFE

'𝑺𝑲𝒁𝑶𝑶'𝑺 𝑴𝑨𝑮𝑰𝑪 𝑺𝑪𝑯𝑶𝑶𝑳'レポは

はこんな感じになります~。


キャンセル、一瞬出てくるから

小まめに見ると、ワンチャンあると思いますグー


一次は、ファンミ前だから

韓国ステイちゃんばかりでしたので

詳細レポとして書いてみました。


日々状況が変わってるみたいで、

グッズの買える個数にも変化が出てます。

商品名の所に各メンバ~1人づつとか、

メンバー1人とか書いてるので、

行かれる方は、現地で確認をお忘れなく!


少しでも参考になれば幸いです(uωu*)音譜

なぜかスキズのポプストに運があるゆーきゃん

とりあえず、任務完了です!


いま、渡韓中なので希望の方がいれば

帰国してから合井のカフェと、

ソウルの森と聖水洞の間のポプストの行き方

書こうか~とも思ってます。



以前のポプスト記事はコチラです⏬




 

韓国ブログランキングポチっのご協力有難うございます

ご面倒ですが、一日一回ランキングに反映されますので

ご協力お願いしますv(・∀・*)

アメブロのいいね!も名前覚えられるので、

ポチってくださると嬉しいです❤️

↓    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ