まさかの韓国で2度目のお財布紛失事件( *゚A゚) | ゆーきゃんのソウルてくてく散策ブログ

ゆーきゃんのソウルてくてく散策ブログ

韓国旅で良かったお店や買ったものなど、備忘録として書いてます(*^^*)

ゆーきゃん、
自分にビックリなんですが・・・

7月の渡韓でお財布落としちゃいました汗2

前にもソウル駅で落として、
今回まさかの2度目のお財布紛失事件ショックなうさぎ
前回の紛失記事


ゆーきゃん、他の国や、ましてや日本で
お財布落とすって無いの。

なんで、韓国で2回も落としちゃうかね?汗

そして、更にビックリなのが、
お財布ちゃんと、出てきたのぉぉ爆笑おんぷ


2度も落として、お財布戻るミラクルきらきら!!
もちろん、中身もぜんぶ無事。


今回は、記事にupしたばかりの
漢南洞のMaxim PLANTで落としてたのえーん
お店の記事はコチラ


カフェでお茶して、バス移動して、
マッサージ行って、終わってお財布無い汗
って時系列なんですがショボーン

どんな感じだったかと言うと・・・

本当に無い!!!ってなって、
バスではお財布出してないから、
どう考えてもカフェなのか?ってなって。

ドリンクを買って、お財布はしまって
2階でマッタリしてたはずなんだよ汗

でも、記憶をたどると・・・・
2階にいる時に、wifiのパスワードが
レシートの下に書いてあるってゆうので、
お財布からレシート取り出したの。

で、レシートを友人に渡して、
またお財布にレシート入れようと
お財布を膝の下に置いてたっぽいんだよね。

で、先にwifi繋がってバス検索してたら、
乗りたいバスがsoonで、次が17分後で。

マッサージ予約してるから、次の時間じゃ
遅いかもってしれないって事になり、
soonだから急ぐよ!って、ダッシュで
すぐ下の停留所へ向かったのでした。

うん、なるほど。
その時に、お財布落ちたんだね汗2
テーブルは、忘れ物ないか一瞬見たけど。

カフェの2階で間違えないね。
けど・・・もう、時間経ちすぎてるショックなうさぎ

一応、お店に電話したら、
お財布の忘れ物は届いてはないけど、
2階見てみる~みたいな感じでした↓↓

もう、ガックシなゆーきゃん青スジ

友人が、とりあえずお店に行って、
もう一回聞いてみようって言ってくれて。

お店ついて、座ってた席みたら、
当たり前だけど、他の人座ってるし、
もちろんお財布なんて、落ちてない。

お店の人に、さっきも電話したけど
お財布落ちてませんでしたか?って
聞いたら、ちょっと待っててと。

暫く待たされて、これ???
って、ゆーきゃんのお財布出てきた上げ上げ上げ上げ上げ上げ

2階の言ってた席に落ちてたって汗

え???
二時間お財布落ちてたまま???

なんかね、椅子の下に滑りこんでたみたい。

友人と抱き合って喜んじゃった心
お店の人も良かったね~と。

だけど、そうそう出てこないよね。
本当にラッキーでしたけどカナヘイきらきら

1度紛失してから、すごく気をつけてたの。
だけどこのザマじゃん↓↓

そんな、自分にショックで・・・



旅行用の長財布に、
チェーンならぬ紐付けることにしました!!


ExplOrationのグロパの時に
かけてるカードの紐なんだけどさ。

丈夫だし、ちょうど良いんだよね。

ファスナーに引っかけれるし。



こんな感じになりました!!

2度も戻ってきたMARNIの財布カナヘイきらきら

2度も落としたとも言えるけど・・・



こんな感じで、バックと繋げる事に真顔

無くすより良いし、
もう自分が信用できないから(苦笑)

これで、落とす心配なしカナヘイうさぎ

みなさんもお財布やパスポートなど、
十分気をつけてくださいね!


韓国ブログランキングに、
ポチっのご協力有難うございますハート
引き続き、ご面倒ですが一日一回、
ポチっお願いしますにやり

ランキングに反映されますので、
ご協力お願いしますv(・∀・*)
↓    ↓    ↓    ↓
 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


すほちゃんのハイカット美人すぎるラブ
ジョンデのしんぽゆ撮影が始まってるけど、
ソロカムバに合わせてだと思う。
入隊→しんぽゆならギョンスは・・・?だし。
すほちゃんはいつなのかなぁ(T_T)