やっぱりご当地で人気な海老ワンタン麺「池記」 | ゆーきゃんのソウルてくてく散策ブログ

ゆーきゃんのソウルてくてく散策ブログ

韓国旅で良かったお店や買ったものなど、備忘録として書いてます(*^^*)

香港といったら
飲茶か海老ワンタン麺じゃない?

滞在中めちゃ暑くて、
ライブあるし、近所で食べよう!って事に。

韓国と同じじゃんって、感じだけどてへぺろうさぎ

去年、中環にある「沾仔記」で
食べて美味しかったから、海老ワンタン麺上げ上げ

ってことで、すぐ近くにある有名店へためいき

近くにあるって便利だね!!



ありました!

香港ぽい看板( *´艸`)



池記  Chee Kei(チーケイ)

入口はそんなに大きくないけど、
店内は、意外と広かったです~。

店内ほぼ満席でした汗



メニューは下に英語表記

これはお店推奨のセットメニュー笑

麺類だと一番上で、
麺とドリンクと1品で80HKD
一品じゃなくてデザードだと70HKD

あまりお腹空いてないので、単品で。
海老ワンタン麺  40HKD(540円くらい)

池記は少し高めかもなぁ。

麺は量は多くないから、
お腹すいてたら、セットのがお得です!


ワンタン麺2つと、青菜

茹でた青菜出てくると思ったら、
スープの中に入ってるの出てきた汗

注文間違えたのかな?
よく分かんないけど、まぁいいやえ?

大きそうに見えるけど、実際は小ぶり


タバコと比べると分かりやすい爆笑

海老ワンタン、来た時は、
麺の下にぜんぶ隠れてたんだよぉびっくり

海老ワンタンちゃん写真用に上に乗せた笑



醤油色してるけど、味は塩味っぽくて
沾仔記とスープ似てる気がする~。

海老ワンタンは、池記のほうが
ワンタンの部分が多くて、具は小さめかな。



でも、ぷりっぷりしてて美味しいチュー

そうそう、この感じだよぉデレデレ
多少の違いはあれど、似てるかも。

前に、韓国の「ラニングマン」で
香港特集があって、中環で声かけた人の
お薦めのお店で食べるってのがあったの。

海老ワンタン麺薦めるの人多くて、
ユジェソクが、美味しいけど味は似てる。
もう違うの食べたい~って言ってて。

うん、そんな感じかもカナヘイうさぎ

どちらも人気なお店だから余計かもおんぷ
尖沙咀にいたら、ここで良いかも。


青菜もね、美味しかったよ!

色も似てるし、麺と同じスープかと思ったら
全然違うからビックリした目

こっちは、貝柱の味がぎゅきゅっと凝縮。
他にも出汁とってるって味がするけど、
なんだかは分かんないけど・・・てへ



テーブルに置いてある自家製辣油

最初甘辛で、後味がめちゃ辛い炎
ゆーきゃんにはヒーヒーでした。
(美味しいんだけど、辛いの弱くて)

スープと一緒に食べても、
麺と一緒に食べても青菜は美味しいよハート

ゆーきゃんたちには、ちょうどよい量。
朝ごはんから、時間経ってないから汗

カオルーンホテルから3-4分?
近いし、人気のお店なのでお薦めカナヘイうさぎ
お粥も人気みたいでしたよ!



池記  Chee Kei(チーケイ)
営業時間10:30 - 23:00
週末は10:00~なようです。

香港空港にも出店してますよひらめき電球


韓国ブログランキングに、
ポチっのご協力有難うございますハート
引き続き、ご面倒ですが一日一回、
ポチっお願いしますにやり

ランキングに反映されますので、
ご協力お願いしますv(・∀・*)
↓    ↓    ↓    ↓
 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ