熊野古道石畳(海南市且来) | ゆきまるのブログ

ゆきまるのブログ

風の吹くままに身を漂わせてふわふわふわふわ…「紀伊続風土記」を片手に和歌山県内の神社仏閣を巡る歴史好きの他愛の無いブログです(´・ω・`)

おはようございます(´・ω・`)


昨日、ぷち散策をしてきましたニコニコ


最寄りの場所から辿りますウインク


海南市の松坂王子から県道136号を南西に走ると左側に熊野古道石畳があります⛩️


熊野古道石畳『説明板』より

昔は熊野詣の人々で賑わい、「蟻の熊野古道」と云われる程だったそうです。この石畳の道から、くも池を回ると汐見峠に出て、松代王子へと続きます。平成15年(2003年)、県道の改良工事に伴い、東に約5メートル離れたこの場所に移設して、現在に至る。


説明板⛩️



はっきり見えるのは入口部分だけで、石碑から向こうは雑草に覆われて、足場が見えにくくなっています笑い泣き





この先は、ほぼ見えず、石畳は結構滑るので、反対側から回ってみましたが……ガーン


熊野古道石畳⛩️

 ……………!?びっくり

これからの時期は駄目ですね笑い泣き

寒い時期にまた訪れたいと思いますニコニコ

今回はここだけです照れ

来週、休みが取れましたので、 橋本のほうへ向かいたいと思いますウインク

━━━━━━━━━━━━━

余談ですが…(笑)

和歌山県のランキングに、5年ぐらい前に載せた皆瀬神社の記事がランキング上位に入りました爆笑


皆様、ありがとうございます🙇