瀧不動(奈良県五條市阪合部新田町) | ゆきまるのブログ

ゆきまるのブログ

風の吹くままに身を漂わせてふわふわふわふわ…「紀伊続風土記」を片手に和歌山県内の神社仏閣を巡る歴史好きの他愛の無いブログです(´・ω・`)

おはようございます(´・ω・`)


昨日、久々に高野山へ上がってきましたニコニコ


ただ高野山へ行くだけというのも勿体ないので、高野町全域を巡れるだけ巡ってきましたウインク


が、同じ地区内にある2カ所を断念笑い泣き


1カ所は道路工事の駐車場兼資材置き場になっており、関係者以外立ち入るのが厳しい状態で、もう1カ所は参道が怖すぎて途中で止めました(途中まで写真を撮れましたので更新はしたいと思います)びっくり


では、最寄りの場所から辿ります照れ


五條市のかつえ坂から奈良県道732号(途中から道幅狭くなります)をひたすら南に走り、和歌山県高野町富貴地区に入る手前左側に瀧不動があります月見


瀧不動(資料なし)

旧大和国吉野郡阪合部郷にあり、詳しい由緒等は確認できず。不動堂右脇の石碑は欠けており、全体像はわからないが、「家人往谷○」と刻まれています。

不動堂月見

しっかりお不動さんを唱えてきました照れ


境内の瀧🌊

小さな瀧ですニコニコ

瀧不動から五條市方向を臨む⛰️


ここより先は高野町の富貴地区に入りますニコニコ

境内は狭く、指定の駐車場もありませんので、交通の妨げにならない場所に置かれて、歩いて行かれるほうが良いかと思いますウインク

この後、南のほうへ向かいました照れ