かとうれい子さん | 中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

ラジオパーソナリティ中村由紀が「伝わる声」「会話」「話す」「聞く」「言葉」について語ります!ラジオパーソナリティ中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba 

今日のTOKYO UPSIDE STATIONのゲストは
かとうれい子さん


デビューされて間もない頃、昨年の冬にお話を伺いましたが、
その時も、不思議な雰囲気を感じました。

というのも、趣味が面白い。
魚偏の漢字を覚える事、
世界各国を漢字で覚える事、
蟻の観察・・・・・????

今回は、蟻の観察の話をジックリと伺いました。
蟻の赤ちゃんって、白いって知っていましたか?
写真を見せて頂きました。
その他、蟻の顔面の写真も?!

自分の好きな事を、とことん研究するタイプみたいですよ。
しかも、ちょっと変わったもの好きかな?!
私も、そういう所があるので、よく分ります。

そして、かとうさんの好きな世界として重要なのが、
昭和の世界・・・・
歌われる曲も昭和歌謡です。

現在も「東京夜曲」で頑張っていらっしゃいます。
こちらも、とことんでしょうね。