テイチクミュージックアーケード 菊池まどかさん 清水博正さん | 中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

ラジオパーソナリティ中村由紀が「伝わる声」「会話」「話す」「聞く」「言葉」について語ります!ラジオパーソナリティ中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba 

さて、今日はテイチクミュージックアーケードの収録がありました。

まず、最初のゲストは菊池まどかさん


元気印の菊池さん。
デビューの時も番組にお越し頂きました。
あれから3か月、セカンドシングルのリリースです。

前回は浪曲界から大型新人デビューということで、
浪曲の節も入った「浪花女のげんき節」でしたが、
今回は、少し落ち着いて感じで「人恋さんさ」

袴からお着物になり、足元も気を付けるようになったそう・・・・
歩幅も狭く、おしとやかにと、舞台に出て歩いていたら、
イントロで舞台中央に辿り着けなかった事もあるそう?!

なんて可愛いエピソード!

お仕事を初めて、いろんな経験が楽しくてしょうがないという感じでした。


そして、お二人目のゲストは清水博正さん


清水さんにもデビューの時にお会いしました。
その時は、まだ高校生。
全盲の高校生演歌歌手デビューと話題になりました。

本当に演歌が大好きで、
自宅でもカラオケセットがあり朝から歌っているそうです。

全盲も一つの個性と話されているのを記事で読んだことがあります。
でも、辛いことや苦しいことは溜めないように人に話すそうです。
その都度、消化しているんでしょうね。

だからでしょうか、力強い明るさのある方です。
そして、おしゃべり好き・・・・

そういう人柄がファンを引き付けるのだと思います。

そして歌声も人々の心に響く・・・
新曲は「帰りたいなァ」
誰にでもある故郷を思い浮かべて聞いてほしいとのことでした。