アンテナを張って | 中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

ラジオパーソナリティ中村由紀が「伝わる声」「会話」「話す」「聞く」「言葉」について語ります!ラジオパーソナリティ中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba 

いろんな事を実現している人って、凄いよね。

いろんなアンテナを張っていて、
そこから情報を得て、
そして自分の物にして発信できている。

今日のTOKYO UPSIDE STATIONのゲストも
まさに、そんな人、小森まなみさん


ラジオパーソナリティとしてはランキング上位を記録。
歌手としてCDを何枚も出しているし、
声優としても出演作品はあるし、
本も出しているし・・・・・・

そう、本も出しているし・・・・なんだけど。

今回、出版されたのは
「東京 社用の手みやげ 洋菓子編」

宣伝文句は
「ビシネスを成功に導く手みやげ活用法ガイドブックの決定版」


「社用」とか「ビシネス」って
結びつかないでしょう、小森さんにっ・・・・・と最初は思ってしまった。

でも、
洋菓子を作るのが好きな小森さんがアンテナを張って、
50店に取材し、パティシエに話を聞き、実際に食べて、
これは、「お詫びに向かう時に」とか「初めて訪問する時」など
シチュエーション別に分けて、コメントをつけて紹介した・・・・・・・

となると納得なんですよね。
それにしても、パワフル過ぎます、幅広すぎます、小森さん!

多分、私だったら、
「社用?!・・・・・分かりません」
「ビジネスっ・・・・・鳥肌がっ」と拒否反応を起こしてしまうでしょう。
一応、会社に勤めていた事はあるのですが、駄目ですね。

うぅ~、
アンテナ張ってないですね、私。

何かに拒否反応をするのではなく、
とりあえずでも良いから、何でも受信しよう、受け止めよう。

まず、それから・・・・・かな。