沖縄の海へ | 中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

ラジオパーソナリティ中村由紀が「伝わる声」「会話」「話す」「聞く」「言葉」について語ります!ラジオパーソナリティ中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba 

私って、行動派かな、やっぱり・・・・
思い立ったら、動いてしまう。

先日、「海で泳ぎたいっ」、と感じてしまったので・・・・・

海に行く飛行機の予約をしてしまったっ
10月末に宮古島に行きま~す!

海や島を知っている友人が行くので合流します。

今から、海情報を集めて、海を満喫したいっ
事前にダイビングライセンスを取って行こうかな~
忙しくなりそう・・・・・って遊びだけど。

でも、
今、気持ちが向いているという事は、
今、私にとって必要な事、だと思うから。


宮古島・・・・・・

沖縄本島、石垣島、西表島には行った事がある。
その間なんだよね、どんな島だろう・・・・・・

なんて思ってたら、沖縄の人に会えましたっ

今日のTOKYO UPSIDE STATIONのゲストは
普天間かおりさん


東海ラジオで番組をされてるし、
ゲストでも何回もお会いしている普天間さん。

いつも明るくて沖縄の空気を感じる・・・・

思わず打合せで、「宮古島に行くんですっ」と、
宮古島話をふってしまいました。

「宮古の人は厚いですよ~」とのこと。
感情表現が大らかで、ケンカも半端じゃないそう!?

そして、

その厚さはお酒の飲み方にも表れていて、
「おとおり」というお酒の飲み方があるらしい・・・・
なんか、相当、飲まされるとのこと。

「宮古に行ったら体験した方が良いっ」と勧められてしまった。

で、

肝心の海について聞くと、「私、泳げないんですっ」

普天間さんにとっての海は、
海岸でバーベキューをしたり、夕涼みをしたりする場所だそう。

それぞれ人によって、いろんな海がある。
私にとって海は、どんな海になるんだろう・・・・・