天使のアファメーション | 中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

ラジオパーソナリティ中村由紀が「伝わる声」「会話」「話す」「聞く」「言葉」について語ります!ラジオパーソナリティ中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba 

アファメーション・・・肯定的宣言文。

ポジティブな言葉を自分に言い聞かせ意識を変えていく事。
これは意識の中でも単純なところに働きかけられます。

単純だけに、
「へ~、やればできるじゃんっ」と思う。

そうやって、意識を変えていくと、発する言葉、行動も変わってくる・・・

ただ、問題なのは
単純だけに、変わったのは表面だけで
もっと奥の複雑な意識は変化していない。
なので、また問題が出てきてしまう。

という事を通っているスクールで学びました。

スクールではアファメーションをするだけでなく
そうやって単純な意識を味方にして
複雑な意識が持つ問題に取り組む事を重要視しています。

そんな事を、今朝、少し復習・・・・

んで、
午後は、ふたりっ子んちに遊びに行きました!

みんなでランチ

ふたりっ子の庭で取れた
ナスとシシトウの天ぷら、そしてトマト。
ふたりっ子ママが握ったおにぎりっ、そして素麺!

みんなで食べると、さらに、美味しいねぇ!!!!!

そして、食後は、

ふたりっ子とじゃれ合いながら、
ふたりっ子ママとお喋りです。

ふたりっ子ママは、私の良き相談相手。
私は、そこに甘えて、いろんな話を吐き出しています・・・

まぁ、ここではポジティブよりもネガティブな話が多いですっ
それを受け止めてくれる、ふたりっ子ママには本当に感謝なのです。


今日も、なんだぁ、かんだぁ・・・・と話していると。
ふたりっ子の一人が耳元で、なにやら囁いてくれるのです。

「夢は叶う、夢は叶う、夢は叶う、夢は叶う、夢は叶う・・・・・・・」

私、泣きそうになりました。

4歳になったばかりのふたりっ子が、私を導いてくれている。
まさに、私にとって天使に違いないのです。

あぁ、本当にありがとうね。