東京マラソンの日に 午前 | 中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

ラジオパーソナリティ中村由紀が「伝わる声」「会話」「話す」「聞く」「言葉」について語ります!ラジオパーソナリティ中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba 

なんだか、東京マラソンは天気に恵まれないナァ

と思いながらTCGCの友人と向かったのは墨田区。

東京マラソンのコース浅草の隅田川渡って、
斜め向かい、ちょっと奥みたいな所?!

キラキラ橘商店街!

毎月22日は朝市っということで、
写真の時計の通り8時半には到着。

でも、
「朝市で人通りが多くて歩けないかも・・・」
「すでに売り切れの物があったら残念・・」
という心配も必要なかったみたい。

意外と、物静かな朝市。

でも、下町の空気が残る商店街です。

こういうのを見るだけでも楽しいよね~

で、狙っていたのは

レトロなパン屋「ハトヤ」

コッペパン!コッペパン!コッペパン!・・・・


朝市には全く関係なく、オープン11時だったけど、
近くの喫茶店で時間を潰してまで、買って食べたかったっ。

一つ120円。

ホッカホカのアッツアッツでは無かったけど、
味は、昔懐かし、給食のパンでしたっ

さて、

この付近は、昔懐かしい風景が残っています。
京島のあたりは昭和な香りプンプンの長屋や軒の低い店が点在。

散歩がてらプラプラしながら、
「実際に来て見ないと、この雰囲気は分からないよねぇ」とご満悦!

もちろん、この後も下町散策は続きます・・・・・
だって、まだ、午前中・・・・・・