雪が少ない、で | 中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

ラジオパーソナリティ中村由紀が「伝わる声」「会話」「話す」「聞く」「言葉」について語ります!ラジオパーソナリティ中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba 

先程、ツリーハウスから帰ってきました。

昨日のブログでもご紹介したように、
今年は雪が少ないです。

かんじき無しで登れるというのも、その実感ですが、

話を聞いてみると、
この冬はツリーハウスの森へ来る人が少なかったとか。

確かに、ドロドロの雪では遊べないですもんね。

真っ白な雪に飛び込んだり、
かんじきやスノーシューで何処でも行けたり、
それが冬のツリーハウスの森の楽しさ。

ツリーハウス仲間と話をしていたら、
「何年かしたら、この森でバナナが取れるのでは?!」

冗談で終わってほしいのですが、
やはり温暖化は進んでいるのですね。

さて、

この冬をツリーハウスで越した仙人のような人がいます。

昨日、久しぶりに会ったら、真っ黒。
雪焼けかっ・・・・
お風呂に入ってないからかっ・・・・・

まあ、それはさておき、

一日、寒い夜を過ごしただけで、
すっかり東京の温かベットが懐かしい私なんかは、

その覚悟のようなものと実行力に、感服するのです。

そして、
「今年の雪は少ない」
という言葉にも深みが出てくる。

あ~、
自分の薄っぺらさを感じる昨今、
感服しているだけではいけないと思うのです。