食!雛祭り! | 中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

ラジオパーソナリティ中村由紀が「伝わる声」「会話」「話す」「聞く」「言葉」について語ります!ラジオパーソナリティ中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba 

今日の、TOKYO UPSIDE STATIONのゲストは
チェウニさん

いつも気さくなお姉さまです。

会うなり、
「髪の毛が短くなったぁ!」と指摘され、
「チェウニさんに挑戦しましたぁ?!」

そう、
デビュー以来、ずっとショートカット。
いつも素敵なショートカットだなぁと憧れていたんです。

で、二人でショートカット談義。

「朝は、はねるから大変」
「小まめにカットしないとボサボサ」

ついでに、
「可愛い~」
「素敵~」とお互いに褒めあって!?

それにしても、チェウニさん、
なんて小顔なのぉぉぉぉ・・・・羨ましい。

で、で、本題も!

4月17日に名古屋市芸術創造センターで
門倉有希さんとのジョイントライブをされます。

楽しいライブだそうですよっ~!


さて、
チェウニさんの母国、韓国では雛祭りは無いそうですが、

じゃぁ、
蛤のお吸い物も、
ちらし寿司も、
桜餅も食べられないのかしら・・・・・

なんて思いながらの夕食です。

ちらし寿司はカニがタップリ、海鮮ちらし!

自分で作らないのかよっ、と言われそうですが、
超簡単作り方をTVで紹介していましたが、

夕方のデパ地下では、お寿司が安くなっているんですよね~

海鮮売り場の担当の人は、
「今日は、寒いから寿司が売れない!」と、ぼやいていましたが、

やっぱ、季節のイベントには食が付き物でしょっと、ご購入。

食後には、塩瀬総本家の桜餅。

ということで、
無事、雛祭りも、食したのでしたっ!?