アフタースクール | 中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

ラジオパーソナリティ中村由紀が「伝わる声」「会話」「話す」「聞く」「言葉」について語ります!ラジオパーソナリティ中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba 

今日の、TOKYO UPSIDE STATIONのゲストは
野沢香苗さん


二胡奏者の野沢さん、、
元々は女優さんで、舞台で二胡を演奏する役をしたのを機に
二胡にはまり、
いまや、日本人唯のメジャーデビューした二胡奏者

二胡は、二本の弦の間に、弓が挟まった状態の楽器、、、
演奏も難しそう、、、

今日は、蘇州夜曲を、スタジオで演奏
 
意外や、意外、ライブでは歩きながら演奏もするそう
今年も名古屋城宵まつりに出演予定ですよ

さて、水曜映画レディースデー
「アフタースクール」を観る

なんてったって、出演している男優が、ええやん、、

堺雅人、大泉洋、佐々木蔵ノ介、、、

特に、佐々木さんは、劇団「惑星ピスタチオ」時代からのファン
劇団では、肉体を限りなく使った演技が、
ムチャクチャ、面白かった、、、
(なんてったって、腹筋善之助さんと共演してたんだし、、)

今や、ドラマや映画、舞台で活躍する演技派
今回の「アフタースクール」では、
歌舞伎町の裏社会で生きるやさぐれた男を好演

歌舞伎町の映画館で観たんだけど、
映画館の前の広場等がロケ現場になっていて、
現実か映画か状態、、、

しかも、池袋の人生横丁も写っていて、
久しぶりに飲みに行きたくなった
安くて旨い店があるんだ

さてさて、

「アフタースクール」は、最後の最後まで、楽しめる映画。
そして、その最後の最後を楽しむ為には、
ワンシーン、ワンシーンをしっかり観るべし、、、

痛快、幸せ感を味わうなら、ぜひ